Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

誕生日の朝(^^♪

2006-08-20 05:03:29 | ひとりごと
   きょうは息子の誕生日です
   息子には毎年話していることですが・・・,
      「あなたは,自分でピンポーンをして
       生まれてきたのよ」って
   只今の時刻は AM5:03
   ちょうど今頃は病院に行く準備にそわそわしていましたネ。

   ピンポーンの意味?
   当時住んでいた家の2Fの寝室で,
   夜中に玄関のチャイム「ピンポーン」の
   鮮明な音(空耳?)で目が覚めたのがきっかけで
      「あっ!きょう,生まれる」って わかったのよ。
   というお話。
   予定日を5日過ぎての誕生でした。

   担当医に
     「現代の医学は進んでいます。予定日と言うのは
      もはや出産日と言っても良いくらいですから,
      1週間の遅れというのはあまり宜しくありません。
      この1週間で兆候が無ければ促進剤を打ちましょう」
   などど驚かされ 毎夕,夫の帰宅を待って,
   二人で河川敷をウォーキングしましたっけ。
   歩くとお腹が張ってきて「今日かな~?」と毎日そわそわ。
   ・・・というような経緯があったので,
   「ピンポーン」と聴こえたような気がしたのは,
   私にとってはまんざら空耳でもない鮮明な合図だったのです。
   もう耳にタコのようなこの話,照れながらも聴いている様子が
   親としては嬉しいです。

   生まれた時刻は,夜7時○○分。今夜はささやかな祝宴です。


最新の画像もっと見る