Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

3年目のチャレンジ☆(Dream!)

2006-05-17 22:20:05 | Swimming

    21日は「第11回県春季水泳競技大会」です。
   
      国際水泳場の立派なプールでの大会に出場するようになってから
   ちょうど3年目の大会です。
   デビューの年でもあった2004年度(小5)の最終ランキングは,
   県学童20位にも入れませんでした。

   2年目の昨年度は,最終的には ぎりぎりになって
   「春のJOが狙えるかも!」というところまで伸びました。
   でも,あまりにも俄かな展開で
   準備が足りなかったような思いが残りました。^^;

   同時にふしぎなことに気がついたのです。
   いわば春JOの最終予選とでも言うべきレースの直前までは,
   わが息子よりも明らかにタイムが悪かったのに,
   最終レースではしっかりJO標準をクリアしている選手がいる!!!
   そのあたりから,「何が違ったのだろう?」という疑問がわき,
   PCでいろいろな情報を検索するようになりました。
   即,納得!&活用! に結びつく具体的なアドバイスを得たのは
   サモエド先生のHPでした。


   息子は,最近体の成長とともに記録も更新されてきているので,
   たくさん食べて大きくなってもらうことが一番の願いです。

◆千葉県春季水泳競技大会 

2004年度

第 9 回

小5

37.22

 

2005年度

第10回

小6

32.30

JO標準

◆学童最終記録

小6

27.95

27.5

◆ 第41回関東地域春季水泳競技大会 

JO標準

男子 50m 自由形 決勝 

中1

27.01

26.2



最新の画像もっと見る