AKB48グループの仲間たち  ~時々乃木坂46~

AKB48グループを中心に紹介していきます。
時々、乃木坂46も投稿していきます☆

残念なお知らせ(SKE48中村優花さん卒業発表)

2011-11-30 21:42:03 | SKE48
SKE48チームEの中村優花(なかむらゆうか)さんが
11月28日(月)チームE公演後に年内で卒業することを発表しました。



11月28日付けのSKE48公式ホームページ上でも
中村優花さんの卒業報告がありました。
「今年1月よりチームEのメンバーとして活動させていただいておりました中村優花ですが、
本人の申し出により学業を優先させていただき12月末日をもってSKE48を卒業することを
本日の公演にて発表させていただきました。
卒業まで残りわずかではありますが、引き続き中村優花への応援宜しくお願い致します。
SKE48運営事務局」

中村優花さんのチームE公演後のコメント:
「ここで皆さまに中村優花からご報告をさせて頂きたいと思います。
来年、中学3年生の受験生ということで、学業の方を…優先させて頂きたいと思います。
今まで応援して下さった皆さま、本当にご期待に応えられずに本当にすみません。
知らないチームEメンバーも多いと思うんですけど、本当に黙っていてすいません…。
えっと、活動は今年いっぱいまでになります。チームEは、このメンバーでずっと
いきたいなって自分も強く思っていたので、それが…自分が…一番最初にチームEを
卒業することっていうのは…本当に申し訳ないです。公演もあと数えるほどしか
無いんですけども、これからもチームE、そしてSKE48への応援をよろしくお願いします」

メンバーの卒業はどんな状況でも悲しいです。
SKE48にはこれから5期生が加わり、ますますの活躍が期待されています。
チームEは結成されて1年とまだまだこれからのチームです。
そんな中のメンバーの卒業は、とても悲しく、残念で仕方がありません。
学業と両立していくのは大変なことです。
でも、ほとんどのメンバーは学業との両立を苦しみながらも続けています。
多くのファン、スタッフ、家族、そして、同じチームの仲間がその苦難を一緒に
乗り越えようと一丸となって応援しているのも確かだと思います。
卒業発表は夢であって欲しいと願いますが、本人が悩んだ末に決断した発表です。
残り1か月の活動ですが、最後まで温かく見守ることにします。

最新の画像もっと見る