ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

要請応じない店には「何度でも命令、過料」西村担当相

2021-07-08 14:17:22 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
いやいやいやいや、違うでしょ?
命令ですか?
とうとう共産国になっちゃいましたね。
飲食店が567発生の地なんですか?

その割には、小学生とかをオリンピック観客の声援がわりに使おうと思うのはやめてくださいよ。
それも都内の学校だけとか偏ったことをして。
アメリカだったら言うんですね、

It's not fair!!!

アメリカの子供たちは真っ先にこのフレーズを覚えますよ。
真似しーっこの日本人、これだけは真似してないですよ。
さあ、みんなで

It's not fair!!!
発音は、ッツナットフェア!最初のイは発音しなくていいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2021-07-08 15:34:37
酒の提供は昼間も駄目
夜8時以降は冗談抜きで夕食難民になる東京で
この期に及んで900人ですよ
これでも飲食のせいって
気の毒すぎます

普通に
東京オリンピック準備の影響じゃないかと思うんですけども
違うんでしょうか
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-08 15:48:20
子供たち、競技場内でもマスク、席は一個空きとかで、きっと声援も許されないのかも!

うちのまろ兄君、まろパパの転勤で海外の幼稚園生き始めた時、一番最初に覚えてきた英語は、、、
Don't push!!と、Line up!!
ガイジンの子供相手に、これを駆使してたみたい・・・
サバイバルだ・・・
返信する
Unknown (englico)
2021-07-08 22:33:31
外国人が何気に増えてますね。空港開きっぱなしですからね。感染者が拡大って、前と別に何も変わってない気がします。あのお花見の時期とかとね。そうなると、私は毒ちんを疑うわけですよ。テレビなんかではワクチンで押さえ込んでいるって言うけど、嘘だろ?って思います。イスラエルなんかだってワクチン始まって急激に数増えたじゃないですか。みんな副反応って数日と思っているところが怖い。でも、政府の会見とかで当たり前のように言われてしまうから、みんななんの考えも持たずにさっさとお注射しに行くのでしょう。

1億2千万人の4割に注射するって。計算しちゃいました。簡単だけど。すると4800万人。その半分が酷かったら、2400万人がひょっとして・・・いえません。
返信する
Unknown (englico)
2021-07-08 22:35:39
まろママさん、大相撲と同じで、15分間拍手をし続けられるんでしょう。

不思議ですよね。大人は出歩いちゃいけないと言いながら、オリンピックに子供を招待する。招待と言えば響きはいいけど、利用ですよね。利用。お金のための利用。大人って腐ってるなあ。
返信する
Unknown (englico)
2021-07-08 22:37:20
あ、最初のコメント、麦さんに、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。