ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ぼったくり増殖中

2023-03-30 22:26:06 | ちょっと問題ですよ!
おこんばんは〜。

昨日久しぶりにオリジンなるところでおにぎり2個買いました。私はパンやテイクアウトなどの食品にマイバックなんてきちゃないものを使うのは嫌なので、いつもレジ袋を買うんですが、先日1円から3円に値上げしたジャパンミートに続き、オリジンでも3円になってました!!!それも、おにぎり2個用の極小サイズのレジ袋です。3円。あんなものに3円か!?と思いましたが、買いましたよ。セク次郎の思うツボ。これは環境問題なんかじゃなくて、単なる便乗値上げのボッタクリですね!さあ、ベイシアはどうでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-03-31 03:29:45
こんばんは。

便乗値上げで思い出したでのすが、公取委に独禁法違反で課徴金の命令を言い渡された電気料金一斉値上げは、「なぁなぁ便乗」ですね。
どさくさに紛れて。
「考えが甘かった」と、どっかの社長が言ってたですけど本当は「公取委め、裏切りおって」と舌打ちしてると思います。
二度寝します。
返信する
Unknown (englico)
2023-03-31 12:00:43
電車の中からおこんにちは😃
どこかで書いた気がしますが、メリケンとかでビザなしで働いている飲食店関係とか美容師さんをメリケンのおかみにちくったりするのは日本人が一番多いんだそうです。移民根性と言ってましたが、何年住んでるとか俺が苦労したのをお前もしろよ、みたいな先輩風をふかせたり、足を引っ張ったり低レベルで競争してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。