ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

私ならチューゴク全てチェックします <追記しました>

2020-01-29 22:35:48 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
毎日毎日感染者の数が増えていますね。武漢からお帰りの皆さん、本当に怖い思いをされたと思います。

そして、今日新たにバスガイドさんの感染が確認されましたが、拙ブログをご覧になっている皆さんご存知の通り、この englico もペーパー通訳案内士でして、仕事があれば、海外からのお客様を案内しているわけですが、なんたってエーゴの通訳案内士はきっと吐いて捨てるほどいるのであって、先輩ガイドさんたちが一生懸命働いておられるおかげで仕事の話はほとんどきません。(笑) 登録している派遣業者がオリンピックを前にこれでもかこれでもかと求人をかけてくるのを見るたびに、「どうせ、都心に近く住む若者しか興味ないんでしょ」といじけてみたりもしますが、ですが、こんな変なビョーキが流行ってくると、正直なところやっぱりやらなくて良いか、なんて思ったりもします。

と心の声が大きかったですが、

要するに、旅行関係はみんなチェックするべきじゃないかと思うわけです。バス運転手、ガイドさん、通訳案内士、添乗員、お土産やさん、駅員、ホテル、etc、etc。それでチューゴクからの人は全部チェックの対象だと思うんですよね。武漢から来てなくたって、日本に来る前に武漢の親戚と会ってたらどうするんですか?どんな親戚関係がチューゴク全土にあるかなんてわかりませんよ。特に旅行関係の仕事というのは、ハードワークですよね。朝から晩まで。私も旅程管理主任の研修受けてるんでちょっとは知ってますが、通訳ガイドさんなんて、バスん中でも喋る、お客さんが寝てても次の訪問場所のチェックで電話している、要望があればそれを聞く、もう休まる暇なく動いているわけです。

観光地だってそうですよね。あれだけたくさんの人が訪れているところで、誰が武漢で誰が北京でなんてわからないじゃないですか。最近チューゴク人の団体と至近距離で会ったなって思ったら、私は用心しますね。

そして帰ったら、必ず石鹸で手洗い、うがい。手を洗うときは指の間も、手首も!


WATCH OUT!

*ちなみに、このナチュラルニュースも時々アメリカで統制対象になるらしく、時々アクセスできなくなったりします。

この件に関して、Dr. Marcola(後ほどお知らせします)はと思って調べていたら、日本でも似たようなブログがありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。