ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

いまさらスターウォーズ

2020-01-12 23:31:04 | <エンタメ英語>
実は私はスターウォーズをまともに見たことがないです。確かアメリカのケーブルテレビでやってたスターウォーズを見た時も、気がついた時にはカウチに寝ていたというくらいですから、ストーリーなんてちんぷんかんぷん。

でも、初めての人でも楽しめる!というもっぱらの噂だったので(?)、仕事が少ない今、6本見て1本フリーになった鑑賞ポイントを使ってタダで見てきました。


結果は、やっぱり途中で飽きてしまった。

スターウォーズと言えば、あるヲタの家を訪れる時があって(大家の息子だった)、確か40過ぎていたけど、その部屋をチラッと見た時、ライトセーバーのおもちゃがゴロゴロあったのを見て興醒めになった記憶があります。そこまで夢中になる???

で、評価と言えば、本家アメリカではそれほどでない様です。

ただし、

見ていて感じたのは、エーゴがわかりやすい!
勿論シリーズをよく知らないと話が?のところもありますが、交わされる会話が難しくないので、映画でリスニングを強化したい人には、このシリーズを見るのがいいかもしれません。

そして、勿論ファンには、スターウォーズのサイトが充実してます。

私と同じ様に「何のこっちゃ?」という人のためにあらすじを説明してくれているサイトがありました。ただし、普通のスピードのエーゴで色々説明されてもわからない名前が色々出てくるので、余計に何のこっちゃ?になります。

スターウォーズの話をよく知っている人は見ていて納得!かもしれません。


私はなんと言っても、マーク・ハミルがオジサンになっていたのに衝撃を受けました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。