現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

動画作りに追われています

2020-09-10 06:28:05 | コミュニティイベント

Bellevue College にて毎年秋に行われている『Japan Week』へ今年も声がかかり、Songs of Hopeとして参加することになりました。

いつもなら校舎開放で一般客を入れる文化祭のような催しなのですが、今年は物理的に人を呼ぶことができないので、バーチャルで開催なんだそうです。

どうやって??と思うのですが、どうやら特設ウェブサイトを立ち上げて、そこで一般からビデオを募集して載せるみたいです。

カラオケ・コンテストというのも企画されていたのですが、著作権が曖昧になるのではないかということでなくなりました。

娘は友達とドラえもんの『YUME日和』を歌うつもりだったので残念がっていました。

 

さて、Songs of Hopeとしての今年の出し物はもちろん演奏動画なのですが、録音して(してもらって)、動画を撮って(撮ってもらって)、音声編集して、動画と合わせて、字幕を付けて、YouTubeにアップするというところまで全部自分たちでやらなければいけないのでなかなか大変です。

今週土曜日が締め切りですが、なんとか終わらせたいものです。

アップしたらお知らせします〜。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿