現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

おうちテコンドー教室、始まりました。

2020-03-16 00:27:00 | テコンドー
ついに、レストランやバーまで全面禁止令がワシントン州知事から出されてしまいました。
どうやらニューヨーク州もらしいのですが、テイクアウトとデリバリーのみで対応しろとの事です。
ローカルビジネスに大打撃です。

レストランのウェイトレスをしている友人たちは仕事ができなくなりました。
感染拡大を防ぐためと言われれば仕方がないのですが、暮らしにも響いてきますね。

私たちがしばらくテコンドーの道場に行かないと決めたのも、州の定める条件と照らし合わせたことによります。

しかし、閉じこもっているばかりでは体もなまるし、ストレスにもなるでしょう。
自宅でファミリーテコンドー教室を始めました🥋

家族4人だけと言えども、実際に体を動かしてみると、結構狭くてなかなか難しいです。
いつもと違う環境というだけで、型の順番を間違えたりしてしまいます。

今日は息子が指導、明日は娘が指導の予定で、みんなで交代していきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-03-16 16:55:43
いいことを始めましたね。
人に教えるとステップアップしますね。

我が街では、まだマスクとトイレットペーパは、朝一番にドラッグストアに並ばないと手に入りませんね。
今回の騒動で米国では、銃弾の売れ行きが50%増とニュースで言っていましたね。
返信する
Unknown (enashiko)
2020-03-17 01:33:25
こちらではマスクはもともとほとんど手に入りませんが、トイレットペーパーが品薄というのは同じです。よく考えて行動してほしいものです。
銃弾が売れるというのは全く理解できません。銃でウイルスに勝とうと言うのでしょうか。アメリカ七不思議のひとつです。
返信する
Unknown (閑斉)
2020-03-17 17:13:39
いや、暴動対応と言っていました。
返信する
Unknown (enashiko)
2020-03-18 01:43:09
暴動は起きていませんし、起きたとしても銃を持ち出す理由にはなりませんね。今回のことに関しては家に閉じこもってやり過ごすのみです。閉じこもるのが難しい場合でも清潔にして静観するべきだと思いますし、アメリカにある「なんでも銃に結びつける」という思考は理解しかねますね。
返信する

コメントを投稿