現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

韓国語2回目

2020-03-29 18:26:00 | テコンドー
한글학교 (ハングル学校)のオンラインクラスが始まって2回目です。

テコンドーの型に照らし合わせて、私たちは一番初めの型の名前から천지반 (天地班)という完全ビギナークラスに振り分けられました😅

iPhoneにもハングルのキーボードを入れたので、初めてですがタイプしてみました。

基本の母音を覚えるところから始めているので、まだまだですが、やはり日本語と音が似ているものが多くありますね。

発音の仕方が分かる(発音ができるというわけではありません)というだけで、少し楽しくなってきました。

宿題も出ましたので、ボーッと過ごしてばかりの生活にも少しは張りが出ることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿