エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

引っ越したこと その2

2014-09-26 11:39:42 | Weblog

引っ越すなんて思っていなかった。

優香は4月に入学したばかり。

それなりに生活にも慣れてきたところだった。

4番目の妊娠を思い切って両親に伝えた。メールで(^_^;)

意外なほど喜んでくれた。

母は「せっかく授かった命なんだから、大切にしなさい。」と言ってくれた。

涙が出た。

夏休みだから、里帰り出産しなさいと母に言われてそのつもりでいた。

引っ越しが決まったのは5月だった。

旦那が4月の終わりに「俺は仕事を辞める!佐渡へ引っ越す!」と突然言い出した。

ついていけない私(゜o゜)

旦那は決めたら行動は早い。あっという間に佐渡の両親と話をつけ、会社に辞表を出し、

5月の終わりに引っ越すように、業者もさっさと決めてしまい

あっという間に話が進んでしまった。

旦那は7月の出産までには引っ越したいという気持ちだったらしい。

なにもかもが慌ただしく、あれよあれよという間に話が決まった。

小学校の転校手続き、お世話になった方々へのご挨拶、引っ越し準備、私の勤め先への報告、

1か月以内にすべての手続きを終わらせなければならなかった。しかも仕事しながら(/_;)

妊娠7か月~8か月って一番体重が増える時期に私の体重は減った

それくらい忙しかった。分刻みのスケジュールだった

引っ越しは5月28日に決まった。私の退職日は5月24日になった。

ビックリしたのは子供たちだったと思う。突然引っ越すことになったから。

今までも「佐渡に住みたーい」と言っていたので、きっと喜んでくれると思っていた。

ところが、いざ引っ越すよと言うと、「絶対に嫌だ!!!!お友達と離れたくない」と

ハナも優香も号泣。

そうだよね…現実を受け入れるには時間がかかるよね…

→つづく

↓桃さん、保育園最後の日。

↓ハナ、学校最後の日。

↓いつも一緒に遊んでくれた近所の子供たち。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿