エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

桃さん運動会

2014-10-11 16:58:24 | 日々のこと

先週の土曜日、桃さん保育園の運動会でした。

「もっちゃん、恥ずかしいからじぇーったい踊りたくないんだもん」と

日ごろから豪語していたけど、びっくりするくらいちゃんと踊れてたので安心。

ハナも優香ももっちゃんの年齢の頃は、「運動会に出たくない帰りたい」と

始めから泣いていたけど、もっちゃんは全然大丈夫だった。

 

どういう基準か不明だが、なぜかかけっこも親子競技もリレーも

競技の順番が1レース目のもっちゃんだった。

小さい子供たちががんばって、応援合戦やリレーをしていて

とっても見ごたえある楽しい運動会だった。

旦那の感想「なんで、もっちゃん保育園だとあんなに大人しいんだ??」

確かに家での暴れん坊ぶりは影を潜め、静かなキャラで通っていた。

結論、保育園で自分を抑えている分、家で爆発しているんだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿