「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

初めての「雁宿公園」散策 〜碑編〜

2020-04-30 19:00:53 | Weblog
(昨日の散策の続き、本日は〜碑編〜←なんか発音しにくい・・・)

そもそも、なんで何十年も経ってから散策かというと、
(ご想像通り)就活はまだ続いていて、面接の帰りに寄り道

翌日の面接先の下見の途中にあった公園だったから。

「雁宿公園」には、碑がそんなに広くないスペースに乱立していた。(一部ご紹介)
 
忠魂碑(左)・明治天皇御野立所(右)
御野立所の後方、高台にある巨大な碑は、駐蹕碑。登らなかったが。
 
殉難学徒之像
 
巖谷小波句碑

 
南吉碑(左)・燈台的なものも(右) 形が歪で可愛い!!

↑ ↓ 「平和祈念碑

子供用スペースには、
 ゾウ像や
サイ像も。

これは、遊具ね・・・(^.^)ゞ 他にもブランコや滑り台など有り、
小さな子供さんを連れた若いご夫婦が結構来ていた。
あの年齢だと家でジッとして居るの難しいね?


以上、碑編。 次回〜全体像編〜に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての「雁宿公園」散策 ... | トップ | 初めての「雁宿公園」散策 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事