「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

初めての「一閑張り教室」体験

2016-08-12 17:13:52 | 活動報告
7月28日・8月4日・11日(3回コース)毎週木曜日午前中
住吉公民館にて一閑張り教室があり初めて参加しました。

私は、体験は勿論のこと、見るのも初めてでした。
はじめ 公民館で ご案内を見たとき 漢字も読めなくて
「これ、何て読むんですか?」と尋ねたくらい。σ(^_^;)

公民館では 参加者募集中 製作工程や先生の作品例が 展示してありました。

第1回の教室で、竹籠に和紙(障子紙)を貼るところまで行きます。

先生の作品完成例 表には「笑」の漢字一字、裏には 和歌が散りばめられています。

こちらの作品は、柿渋を3〜4回 塗ったものだそうです。


今回のご報告は ここまで。→次回に続く…(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みボランティア体験学習 ... | トップ | 第1回「一閑張り教室」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事