ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

もう少しかなぁ

2020-05-11 17:05:25 | 日記
今日


朝からまたけたたましく鳴る地震警戒速報


ちょうど、友達とメールしていて


雲の様子が不思議な感じなんだよねえと送信したばかりのことだったので驚いた


ベランダから見た雲が鱗雲に似ていたので今の時期に?と思ったのでした


5月11日辺りに地震があるなんて噂もあったからそう思ったのかも


震度は3だったのでホッとして、またメールに戻った


メールの内容は


明日いちご狩り行かない❓とのお誘いでした


知り合いのところだから


1ハウスに4人ぐらいで開け放しにして摘ませてくれるって話し


うーん…


だけど、イマイチ行くと返事ができない


やっとここまでstay homeを守ってきたから、もう少し頑張ろうかなと


東京都の感染者も減って来ているし


14日に警戒警報が解かれるかもね


それからにしようかなって友達に伝えた


ところが⁉️


さっきのニュースで毎日の感染者数に漏れがあったと‼️


しかも100人規模で❓


まだまだ自粛は続くのかしら


やはりまだ油断できないな


昨日、作ったアイスでも食べて静かに過ごそう






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-11 19:53:45
断る勇気大事ですね。 
普段は迷ったら行くだけど、今は迷ったら止めて正解だと思います。
未来を信じて今我慢ですね⭐
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-11 21:15:40
100人規模で…っていうのは怖いですね
減ってきて油断したら第2波なんていうから、しばらくは気を引き締めていかないと、ですね
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-11 21:34:58
こんばんは!
かかあ天下です。
アイス!かたまりましたかぁ〜〜
よかっです。
ミキサーの機種によって
出来ない物もあるので
心配してました。
市販のアイスと同じような訳には
行きませんが
アイスもどきで良いですよね
暑いから
冷たかったら
なんでもOKって事で
良かったです
返信する
Unknown (海加)
2020-05-12 09:02:17
さおぺんさん
そうですよね。
せっかくここまで頑張ったし、
帰りたいのに帰れない二男のことも思うと…
ここで踏ん張れて良かったです😊
昔から後悔先に立たずって言いますもんね。
今コロナなんて一生後悔しそう😅
返信する
Unknown (海加)
2020-05-12 09:09:21
@chocolatelily さん
ホントです。
100人の漏れなんて、まだ混乱が続いてるんですね。
たとへ、今減って来たとしても第2波、第3波なんてこともあり得るわけですから気をつけていきたいと思います。
返信する
Unknown (海加)
2020-05-12 09:12:15
かかあ天下さん
出来ましたー❣️
こんなに簡単に作れるって知らなかったので、すごく為になりました。
これ、充分に美味しいですよ。
暑くなるこれから、重宝しそうです😋
返信する
Unknown (にゃーにゃ)
2020-05-12 20:00:57
アイスクリームが🍨シャリシャリ感があるように見えて美味しそうです❤️
ソラ王子も食したのかなぁ😻
返信する
Unknown (海加)
2020-05-13 08:44:23
にゃーさん
冷凍庫に入れておいたのですごく固くなってました。
なので、スプーンでガリガリと取ったんですよ😅
でも、口に入れるととってもクリーミーでした。
あっ、ソラに味見はお願いしなかったです💦
返信する

コメントを投稿