ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

元気です

2020-09-19 19:14:50 | 日記
このところ、とっても1日が短い気がします

なんだか時間に余裕がない💦


一昨日の木曜日、いつものテニスの練習日

練習を終えて、数人とお茶して帰ってくると

すぐに夕方


夕飯作って食べてお風呂に入るともう眠気が襲ってきて

ブログも中途半端に💧


昨日は友達と海へ

ちょこっとだけ潮干狩り😁


真っ青な空、気持ちよかった❣️


少しだけ…そう思っていたのに

結構楽しくて長いこと砂浜にいました

水温もまだ高いので気持ち良くて

足まで浸かりながら採ったのがこちらのハマグリ


1日砂を吐かせて

今夜、酒蒸しにしました😃

すごーく美味しかった😁

3センチ以下のは採ってはいけないルール

砂浜だと中々3センチ以上のを探すのは難しかったです💦


ウエットスーツを着たサーファーの方達は

大きなハマグリをたくさん持って上がってくるので

それを羨ましく見てました😅

焼きハマが食べたい〜



久しぶりの海

子供時代に戻ったような時間でした💓


そして今日

目が覚めたら⁉️

なんと8時半!!


今日も9時からテニスの練習

間に合うわけないですよね😅

それでも10時頃練習へ🚗

お昼に帰って来てお昼の準備


お昼食べて寛いでいたら友達からお茶しに来ない?と誘われて

フラフラーっと行ってきました


多分、何か話があるのかと思った通り

愚痴を聞いて欲しかったんですね


するともう夕方

夕飯の準備だ💦


と、こんな風に遊び歩ってるから時間がないんだなと💧

悟った次第です


でもね、忙しいくらいの方が体の調子はいいみたい

ただ、旦那さんの機嫌は悪いですね


ヤレヤレです





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru)
2020-09-19 20:20:06
いつも楽しく拝見いたしております。
潮干狩り・・したことがなくて・・そんなルールあるのですね。
しかも、ハマグリ・・・、あさりジャナイのね・・。知識浅すぎました。すみません。
返信する
Unknown (海加)
2020-09-19 20:35:06
りんこさん
いつもありがとうございます😊
私もハマグリが採れるなんて知らなくて😅
潮干狩りと言うとアサリですよね?
しかも、今の時期って思いますよね?
全部、友達からの教えです💦
なんでも知ってる友達、スゴイ!と思いました。笑笑
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-19 20:53:10
すごーい!アサリじゃなくてハマグリが採れるのですね。青い海に青い空。少し涼しくなって気持ちいい!これは一日中頑張っちゃいそう🌊

よく眠れるのは、充実してる証拠ですよ😉調子よくても走り過ぎないように、敢えてお休み入れて、途中で息切れしませんように😅
返信する
Unknown (2020)
2020-09-19 21:46:39
こんにちは。
楽しそうな毎日(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
忙しい方が体調いいってわかる気がします!
テニスもしているし、体力 あるんでしょうね~
私も早く 友人と遊びたいな~
返信する
Unknown (海加)
2020-09-19 22:10:39
さおぺんさん
ねぇ、びっくりでしょ?
ハマグリが砂浜で採れるなんて知ってるのは地元の人くらいなのかも?

私、海が大好き❣️
でも、もう海水浴なんて歳でもないしなんて思ってたとこにこの話。
嬉しくて、Tシャツに短パンで満喫してきました。
しかし、やはり歳は歳。
しっかり休んで、飛ばしすぎないよう気をつけまーす。😅
返信する
Unknown (海加)
2020-09-19 22:14:06
ママちゃんさん
少しずつ涼しくなってきてるせいでしょうかね😅
30度超えの日は、死にそうになっていたのに
最近のこの調子。
あまりに順調な毎日が逆に怖いです💧
突然ガクッと来ないよう、用心しながら生活しなければとちょっと思います😓
返信する
Unknown (2020)
2020-09-19 22:32:18
あ~!それはある…
疲れすぎない程度に 楽しんで下さいね~!
私も 海に行きたかったから、写真で癒して頂きました。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (海加)
2020-09-19 22:46:58
ママちゃんさん
悲しいことに、今までの経験からそういうことが多かったので…
動ける今、楽しんでおきます😃

海の写真、見て頂けて良かった😃
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-09-19 23:23:11
おろちです🐍
私も忙しい方が、充実して物事をテキパキこなせます😊
でも、度が超えると(フラつき)だすので、ちょっとブレーキかけます
と言っても、就寝時間をいつもより1時間早めに取るだけですが…💦
海は、2年位行ってないですねー
毎年、必ず行くんですが☺️
夜の海は、色々な思い出があります…
若かりし頃の色々な事…🤭
返信する
はじめまして (鈴木)
2020-09-20 04:14:07
こんにちは
海でハマグリを捜したのですね
羨ましいです
私は海が大好きです
私は海辺で育ち東京から帰省し実家の30Kほど離れた街に住んでいます
趣味はビーチコーミングですが近くの海は閉鎖されています
今年は海に一度も行っていません
寂しいかぎりです
返信する

コメントを投稿