emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #182

2017-12-23 11:21:48 | Athlete Beat 2017
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
12月23日は、第182回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・卓球グランドファイナルで、女子の伊藤美馬選手&早田ひな選手ペアが準優勝、男子の森薗政崇選手&大島祐哉選手ペアが優勝したことについて。
・バドミントンのスーパーファイナルの女子シングルで山口茜選手が初優勝、ダブルスでは米元小春選手&田中志穂選手ペアが初出場で初優勝。
・明日クリスマスイブには、競馬の有馬記念。

♪聖なる夜の贈り物 / 秦基博

♪ラスト・クリスマス / テイラー・スウィフト

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、女子格闘技界の顔、“ツヨカワQUEEN”RENA選手がスタジオに。
・若い女性ファンも増えた。
・野球の片岡安祐美さんや稲村亜美さんと仲がいい。テレビ番組で共演がキッカケ。スポーツに関することとプライベートは半々。
・プロ格闘家デビューデビューして10年。2年でチャンピオンベルトをもらえた。今、総合格闘技をしているとは思わなかった。将来のビジョンは、まだ分からない。30歳までには結婚したい。

♪てんとう虫のサンバ / チェリッシュ
・RENA選手のお母様が昔からよく口ずさんでいた曲。今、ずっと車の中で「幸せ曲」として聴いている。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪ビューティフル・ナウ feat.ジョン・ベリオン / ゼッド
・今年のMVPは千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手、という方からのリクエスト。

♪sailing day / BUMP OF CHICKEN
・今年のMVPは体操の白井健三選手、という方からのリクエスト。

・(直人さん)これね、『ONE PIECE THE MOVIE』の主題歌ということで、PVは広い駐車場みたいなところでバンプさんが演奏している中、色んな人たちが通り抜けていくんですけれども、ルフィっぽい麦わら帽子をかぶった人たちがダーッて大勢で走り抜けていく(笑)。あのPVね、たぶんだけど幕張で撮ってる。
・(伊藤さん)えっ?何で分かったんですか?
・(直人さん)千葉県民は見たらわかる。バンプさんは千葉出身だから多分、幕張だ、あれは!あはははは(笑)
・(伊藤さん)なるほど~
・(直人さん)なるほどじゃないよ!


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・箱根駅伝、青山学院大学の3連覇について。

♪明日へ / Little Glee Monster

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat


・(直人さん)素敵なクリスマスをお過ごしください。
・(直人さん&伊藤さん)メリークリスマス!
______________

来週は総集編のようですね。
どんな感じになるのかな。
直人さんが しゃべり倒す感じで、どうですか~!?

「千葉県民は見たらわかる」という話がありましたが、千葉県民の方、そうですか!?(笑)

直人さんから「メリークリスマス!」というお声をいただいたので、そのお声で1週間頑張ります
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監獄のお姫さま 最終話 | トップ |  2017夏ドラマ 勝手に各賞発表 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。