emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ストロベリーナイト 第1話

2012-01-10 22:25:48 | 2012冬ドラマ
第1話「シンメトリー」

シンメトリー=左右対称

ということで、轢死体が真っ二つ、被害者の会会長の刺された跡が右左2か所、動物虐待死も・・・
「アジの開き」「駅員室のポスター」「ネカフェ入り口のパンダの絵」「ネカフェの部屋番号11」「亡くなった女子高生の目の下のほくろ」「姫川の時計の6時」・・・
画面をもっと探したら、もっとシンメトリーがあるのだろうけど(もう1回見たら、面白いんだろうね~)

SPとは違って、生々しい画面はCG加工されていたから、しっかり見ることができました(笑)
ストーリーもしっかりしていて、見ていてスピード感があり、無駄なカットがなくて、引き込まれました。面白かったです。

小出恵介くんは、何かトラウマがありそうですね。
姫川のお母さんとのことと共に、これがサイドストーリーとなるのかな。

玉子焼きで桐谷くん・・・そっか、そういえばそういうシーンがあったね(先週のスペシャル、見るのは2回目ということで「ながら見」だったので、忘れていた 笑)


このテイストなら、次週からもしっかり見て楽しめそうです♪


今日「めざましテレビ」に、竹内結子さんと西島秀俊さんが出ていましたが、姫川が呼ぶ「きくたぁーっ!!」って声に何バージョンもあり、菊田は呼ばれるだけで姫川が意図することが分かる、と言っていたので、今日は「きくたぁー!!」の台詞にも注目して見てみたら、面白かったです(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップファザー・ステップ... | トップ | ダーティ・ママ! 第1話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくたー! (ともぞう)
2012-01-11 22:17:00
そうなのか!「きくたー」の色んなバージョン気にして見よ(^^)
シンメトリーいっぱいあったね。最後の姫川の時計で締めたのがおもしろかった。
凄く面白いんだけど……西島さんの上司が竹内結子ってのが、まだ違和感あり(^^;;
>ともぞうさんへ (emi)
2012-01-11 23:42:45
コメントありがとうございます!
第1話、「シンメトリー」って題名であることと意味を調べてから見れば良かったのですが、見ている途中で気づいたので、それを知ってからの「シンメトリー探し」が面白かったです(^^)
「きくたー!!」は、たぶんこれから続くと思うので、ぜひ次回から気にしてみると、違う楽しみがあるかもしれませんよ。「きくたー!!」に反応する西島さんが、良い演技しています(^^)v
竹内結子さんがキャリアで、他の人はノンキャリという設定なのだろうけど、竹内さんが「デキル人間」という背景がもう少し必要かもしれませんね(苦笑)ちょっと上司役がまだ引っかかりますよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。