emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #231

2018-12-01 10:47:04 | Athlete Beat 2018
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
12月1日は、第231回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・明日、福岡国際マラソンが行われることについて。

♪Flamingo / 米津玄師

♪HONEY / RIRI


☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、サーフィン・ショートボード・JPSA2018グランドチャンピオンの野中美波選手がスタジオに。
・小学3年生からサーフィンを始めるが、それまでも両親がしていたので一緒に行って見ていた。
・五輪の正式種目に決まった時は、とても嬉しかった。そして、会場が地元の一宮。知り尽くした場所。ただ、まだ海外の選手と戦えるレベルになっていないので、五輪までに技のクオリティを上げたり、身長149cmなので技を大きく見せるように。
・憧れのスポーツプレーヤーは、スケボーの西村碧莉選手。
・自分を信じることが一番大切、何事も感謝の気持ちを忘れない、ということがサーフィンを通じて学んだこと。
・楽しくスポーツをしていたら結果もついてくるし上達すると思うので、頑張りましょう、とのこと。

♪ノー・スクラブス / TLC
・野中選手のお母様が昔からよく聴いている歌。野中選手は、冷たい人の方が好き。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪ヒミツ / ポルカドットスティングレイ
・今年活躍したスポーツ選手はプロテニス・大坂なおみ選手、という方からのリクエスト。

♪COLOR / 木村カエラ
・今年活躍したスポーツ選手は水泳の池江璃花子選手、という方からのリクエスト。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・大リーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について。

♪Do Or Die / Afrojack vs. Thirty Seconds To Mars

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
____________________

直人さんのファンクラブイベント、福岡会場まで順調に終わったようですね。
私の参加は先週に終わってしまったので、私の2018年は もう終わった・・・なんて思っていたら、右肩が痛くて手を挙げるのが辛い
これが直人さんもなったという、いわゆる四十肩というヤツなのか?
なんとなくスマホのいじりすぎのような気もしないでもないのですが

CMを6種類捕獲したいところ、まだ4種類で足踏みしたり、
冬ドラマにご出演ということで、チェックするテレビ局が増えたり、
朝ドラ「なつぞら」に関するニュースに敏感になったり、
まだまだ2018年は忙しいですね
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラスメントゲーム 第6~7話 | トップ | おしゃれイズム 2018年10月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。