emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

2013年4月 閲覧数が多い記事

2013-06-16 17:10:45 | 日記
いつも当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
1か月以上前のことについてになりますが、「2013年4月」の1か月間の閲覧数について集計しましたので、閲覧数が多かった記事をお知らせします。

1位 ラスト・シンデレラ 第2話(2013/4/19 15:29)
2位 2013春ドラマの品定め(2013/4/3 16:14)
3位 女信長(2013/4/7 1:50)
4位 ラスト・シンデレラ 第3話(2013/4/26 15:08)
5位 ラスト・シンデレラ 第1話(2013/4/12 13:09)
6位 空飛ぶ広報室 第1話(2013/4/15 20:49)
7位 鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第2話(2013/4/16 22:42)
8位 映画ホタルノヒカリ 感想(ネタバレあり)(2012/7/27 16:19)
9位 TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第1話(2013/4/20 1:25)
10位 ロケ地巡り 彦根城・女信長(2012/9/27 17:30)
11位 雲の階段 第1話(2013/4/18 17:27)
12位 最高の離婚 最終話(2013/3/22 16:04)
13位 神様のボート(2013/4/10 21:42)
14位 空飛ぶ広報室 第2話(2013/4/22 17:43)
15位 2013冬ドラマ 勝手に総括&各賞発表(2013/3/30 23:58)
16位 鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第1話(2013/4/9 23:13)
17位 おしゃれイズム 綾野剛さん(2012/4/25 11:54)
18位 幽かな彼女 第3話(2013/4/24 16:15)
19位 ラブレボリューション 最終話(2012/7/14 0:14)
20位 雲の階段 第2話(2013/4/25 19:53)


5月分の集計も出していて、すぐ上の記事で書いているので、
「ラスト・シンデレラ」と「空飛ぶ広報室」と「映画ホタルノヒカリ」と「TAKE FIVE」と「雲の階段」と「ラブレボリューション」については、5月の記事の方とダブってしまうのでここでは書かないことにします。

3位に「女信長」、10位に「ロケ地巡り 彦根城・女信長」が入っていました。
視聴率があまり良くなかったドラマでしたが、私のブログの閲覧数は結構多かったです
たぶん予定通りに年末に放送すれば、もう少し注目を浴びたとは思うのですけどね。
すごく力の入った時代劇だったと思うので、時機を逸しての放送だったのは残念でした。
あとは、2夜連続ではなくて連ドラとかでもう少しジックリと俳優さんたちの熱演が観たかったかな。
そういえばDVD発売はどうなったんだろう・・・?
このプロデューサーさんの作品、放送終了直ぐにDVD発売情報がないから・・・
たぶん放送終了後すぐにお知らせがあったら勢いでポチッとしたかもしれませんが、今は冷めつつあって・・・
(「PRICELESS」も、放送終了後すぐは買いたいかも、と思ったのですが、そこから半年たった今頃に発売のお知らせがやっときて・・・今は正直・・・です
話が逸れてしまってスミマセン
私は時代劇は嫌いではないので、またこういう大作を是非作っていただきたいです!

「鴨、京都へ行く」は、私は第2話で視聴も感想をリタイアしてしまったのですが、2話とも20位以内に入っていました。
主人公のキャラクターが、どうしても私は受け入れられなくて・・・スミマセン

前クールの「最高の離婚 最終話」が12位に入っていました。
4月の中旬まで、毎日30PV近くアクセスがありました。

13位に「神様のボート」というNHKのBSで放送されたドラマの記事が入っていました
我が家はBSを観ることが出来ないため、実家に録画・ダビングをお願いしてから観たので、記事を書くのはだいぶ遅くなったのですが、こうしてお立ち寄りいただく方が多くて嬉しかったです。
今はつい凛太郎の事に夢中になってしまいますが、この直人さんもとても良かったですよね~!
凛太郎とは全然違うキャラクターで・・・ほんと、今年は今まで以上に色んな直人さんを観ることが出来ていて嬉しいです

17位の「おしゃれイズム 綾野剛さん」
・・・4月も17位に入り、5月も(20位圏外でしたが)23位に入っています。
綾野君、今は「八重の桜」と「空飛ぶ広報室」に出ていて、全然違う役を日曜日に2時間連続で観ているのですが、凄いなぁ!と思いながら、かなり私もハマってきています(笑)
でも私は、たぶん「役の中の綾野君」が好きなんだと思います・・・。
なので、しばらくは綾野君の出演作品は追っかけると思いますが(笑)、それ以上の事(出演番宣をチェックするとか、掲載雑誌を買うとか)までにはならないかな、と。
でも、かなり気になる俳優さんです♪

この記事を書くのが1か月以上も遅れてしまったため、5月分と並行して書いたことから、4月分はかなりざっくりと書いてしまいました。
読んでいただきありがとうございます!

最後になりますが、いつもお立ち寄りいただき、コメントやトラックバック、web拍手、ツイッター、メール等をいただき、本当にありがとうございます!!
こんなブログですが、また時々思い出してお立ち寄りいただき、お気軽に声を掛けていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAKE FIVE~俺たち... | トップ | 2013年5月 閲覧数が多い記事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。