emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #393

2022-01-08 14:20:51 | Athlete Beat 2022
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
1月8日は、第393回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Anarchy / Official髭男dism

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・箱根駅伝で2年ぶり6度目の総合優勝を果たした青山学院大学の原晋監督が、リモートで生出演。アスビには、2016年11月に青山学院大の学園祭で放送してからの2回目のご出演。
・大会新記録で優勝。往路の選手と復路の選手とは、1月1日に別れて当日は会わず、あとは電話で体調確認をし、付き添いの人に任せていた。
・各区の選手について詳しく。スマイル0円のマクドナルドに就職が決まった選手も。
・臀部の故障をしないように筋肉を鍛えている。故障しない練習を。
・3区を終わった辺りで大差で優勝できると思った。トヨタのアルファードの乗り心地は最高だった。
・とある番組でビックボス・新庄氏と知り合い、今回お祝いメッセージをもらった。

♪Hero / 安室奈美恵
・リオ五輪・パラリンピックのテーマ曲で、原監督は歌詞にざわつき心が躍らされる、とのこと。


☆年始のスポーツについておさらい

・ニューイヤー駅伝について。
・大学ラグビーは、明日決勝。
・高校ラグビーは、今日決勝。
・ラグビーの新リーグは、昨日から開催されるはずだったが、陽性者が複数出たため中止に。
・高校サッカーは、今日準決勝。関東第一が辞退。

♪走り続けた日々 / ケツメイシ
・今年の高校ラグビーのテーマソング。

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・平成の怪物と呼ばれた松坂大輔投手について。
・直人さんは2018年に中日にいた時に、お話をさせていただいた。

♪real world / EXILE

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat

・宇野昌磨選手について。
・北京五輪について。
・ジャンプの小林陵侑選手について。
_______________

今日は用事があり、車で移動中にラジオを聴いていたので、記事を書くのが遅れました
直人さん、生放送でしたが、箱根駅伝について詳しく原監督とお話しされていましたね。
一人一人の選手の話についていっていて、流石だなと思いました

高見さん「めざましどようび」も生出演で、8時半にお台場から半蔵門まで移動!
お疲れ様でした!!

北京五輪、(東京ができたんだからということで)たぶん開催するのではないかと思いますが、
どうして五輪に合わせるかのように感染者が急増するのか
カーリングのロコ・ソラーレの選手たちは、日本に帰国するのを急遽止めて、コーチのいるカナダに長期滞在することになり、そこで年越しをして、五輪まで過ごすとか言っていたような・・・。
冬スポーツは未だに代表選考が終わっていない競技があったり、国際試合は海外で行われていたり、コーチが外国人だったり、選手によって色々と状況が違うから大変ですよね
みなさんの努力が報われる状況になることを切に願っています!

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022冬ドラマの品定め | トップ | Athlete Beat #394 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。