emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #96

2024-01-27 11:16:44 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
1月27日は、第96回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・ホッケー女子日本代表さくらジャパンが、パリ五輪出場権を獲得したことについて。また、去年番組に出場してくださった及川栞選手はPOM賞を受賞する大活躍をし、番組に出場権のチケットの写真を送ってきてくださったとのこと。

♪ファイト・ソング / レイチェル・プラッテン


☆Session1 SPORTS TALK

・現役女子高生でプロサーファーの松野杏莉選手がスタジオに。
・ロス五輪を目指している。
・陸上練習も含めて、1日4~6時間練習する。
・プロテストは、2%の人しか受からない。
・目標は、ワールドジュニアに出場することと、あと、JPSAのグランドチャンピオンを獲ることと、アメリカのナショナルチャンピオンなること。

♪ocean eyes / ビリー・アイリッシュ
・曲の雰囲気や落ち着いている感じがとても好き、とのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪愛は薬 / wacci
・バスケ熱がよみがえったので千葉ジェッツの試合を生観戦したい、という方からのリクエスト。

♪Brand new planet / Mr.Children
・ストレッチ&ジョギングを頑張る、7kgの減量を目指す、という方からのリクエスト。

※次に募集するテーマは、「ウインタースポーツ」。
 例えば、あなたが大好きなウィンタースポーツだとか、毎年行っているゲレンデでの思い出、大好きなウィンタースポーツ選手の推しポイントなど、ウインタースポーツについてのメッセージをお待ちしております。



☆Session3 Play Back SPORTS

・テニス界のレジェンド・熊谷一弥さんが1920年アントワープ五輪を振り返った時の「この夜ほど私は悲憤痛恨の涙にくれたことはない」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆女子マラソン、パリ五輪出場権をかけたMGCについて。

☆ライブハウスツアーについて告知。ライブツアーは2年ぶり、ライブハウスツアーは7年ぶり。「体力と相談しながら(笑)、ぜひ興味のある方は参加してほしいな」。全国11か所。詳しくはホームページにて。準備は全くゼロ。
_________________

Session2について、次回の募集テーマが発表されましたね。
そろそろ考えてみようかな~。

番組最後に、直人さんのライブハウスツアーについて告知が!
まだ準備ゼロとのことですが(笑)、前回のライブハウスでのライブ、とても楽しかったので、とても楽しみです!!
体力をつけないと!と思って、雪の中を時々ウォーキングしているのですが、1回転んだし、暴風雪後の道路がガタガタで歩きにくくなって足の変なところが痛くなったりなど、冬の北海道でウォーキングをするのはなかなか至難・・・。
春になってから一気に歩き回るしかないかなぁ?

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬ドラマ 初回雑感(1/2... | トップ | SPORTS BEAT #97 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。