emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 超デラックス1時間SP

2014-11-27 17:14:09 | おしゃれイズム 2015年以前
11月23日は1時間SPで、ゲストはマツコ・デラックスさん。

札幌地区の視聴率は18.9%で、最近6年間の中で最高だったとのこと(本日の朝日新聞・北海道版より)。
(6年前はどなただったのだろう??)
大門未知子(札幌地区は18.8%)にも勝っちゃって、さすがマツコさんだわ~(笑)
マツコさん、北海道米のCMガールをしているので(ガールでいいのか?)、北海道民のイメージは良いのかも!?

以前に階段から落ちたことがあって、階段恐怖症とのこと
日テレのセットの階段は薄くて強度が不安のようで、フジテレビのセットは段々厚くなっているという事です

健康に気を使っていないのに、血液検査は全部標準値で、問診の先生に驚かれて「理不尽です」と言われるとの事(笑)
レントゲンは出力によるそうで、弱い出力のものだと霧がかかったような状態になるらしい
新人看護師だと、腕から血管が見えないから採血がなかなかできなくて、何回も刺して刺してになるとか
今のところは健康のようですが、病院ごとは色々と大変なようですね

マツコさんが幸せなのか心配している上田さん(同じ事務所で、上田さんの方が年上のようですね~)。
仕事中や仕事関連でスタッフと話している時が幸せで、プライベートでは無趣味で幸せを感じていないそうで・・・。
ビックビジネス(笑)になる前は、色々メイクを変えて楽しむという趣味があったけど、今はしていない・・・
「おうちで(化粧をすれば?)」と話す直人さんの腕をつかんで「分かってない!もっと知りたいでしょ、私の事!」と、どさくさに紛れて迫るマツコさん
マツコさんが結構嬉しそうな顔をしていたのが面白かったです(直人さんは若干焦った表情
でも、これだけ長いこと同じようなメイクで売れっ子になってしまったら、メイクを変えることで売れなくなるとなっては怖いから、やはり冒険できないのかもしれませんね~。

収録後の反省会は毎回2~3時間あり、ゴシップトークが多いとのこと。
どんな業界ネタが話されているのだろう?
1回位なら聞きたいな(←1回かい! 笑)

おしゃれには全く興味がなく(この番組「おしゃれイズム」なんですけど~)、2着を着まわしていて、ドラム式洗濯機から直接着ていて、6~7年服は買っていないとのこと。
あまり歩かないから、靴も10年くらいもっている・・・。
老後のためにお金を貯めていて、この体で身動きが取れなかった時に困るし、ヘルパーさんも3人くらい必要になるかもしれないから、金で解決するしかない・・・と。
ここらへんは私も分かるような・・・やっぱりお金を貯めないとダメかぁ・・・と聞いててしんみりしてしまいました


日テレ・アナウンス部に行って、男性アナウンサーをブッタ斬り
※以下、マツコさん談です。
・上重アナ…イマイチ伸び悩んでいる。頭をよく見せようと思った所から個性がなくなった。「頑張り方、間違ってるんだよ!」
・桝アナ…ビックビジネス。金のニオイがする。羽鳥さんの次の日テレを引っ張っていく存在だと思っていた。「話術とかはないけど」
・ルックスのドンピシャは、上重アナ、田中アナ、中野アナ。
・今後のイチオシは山本アナだけど、伸び悩んでいる。まとまりすぎていている。every.終わりが丁度マツコさんの収録始まりと入れ違えで、一緒にスタジオまで行く間にお尻を触られている

アナウンサーとして売れていくためには、色んなご苦労があるようで・・・お疲れ様です
(直人さんはお尻触られなかったかな?ちょっと心配!)

19歳の頃は上田さんのような体型で、今もやろうと思ったら痩せられるとマツコさんが話すと、
上田さんと直人さんが揃ってツッコミ!
直人さんは「年齢が違う。基礎代謝が違う」と(確かに)。
でも、40歳過ぎて食べる量が減ったという言葉に頷く上田さん&直人さん
でも、頷いていたら、直人さんはお腹や腕を触られてしまいました
「(直人さん)僕、もともとそんなに食べていなかった」と話すと「(マツコさん)イヤらしい」と
マツコさんはビックビジネス中だから痩せられないそうです

コンビニのパンとお弁当と局のお弁当で生きているとのこと。
一日に局をまたがって仕事をしていると、お弁当が被ってしまう事があるとか
それは残念かもしれませんね~。
人生で泥酔したことがないというのは凄い!


マツコさんと直人さんが同い年で、同じような地域出身ということで、共通点を探ろう!という企画

☆小学生の時にハマっていたテレビ…マツコさん「おしん」、直人さん「ガンダム」
 私もガンダム好きでした(笑)
 ダンナは今でも大好きで、マツコさんが「私、ズゴックに似てるとか言われてたもん」と言ったのを聞いて大爆笑していましたw
 
直人さんがさらっと「双子だったんで」と話したら、
マツコさん「双子なの?もう一人この顔がいるの?(二卵性と聞いて)なんだぁ~!だってこれもう一人いたら大変だよね。(二卵性でもお兄さんもカッコいいという上田さんの言葉に)あっそう、エロイね。イケメンの双子ってエロイじゃないのよ、何か」とwww
短時間でマツコさん、どんな妄想をしたのだろう(爆)

☆小学生の時、欠かさず読んでいた雑誌…マツコさん「女性週刊誌」、直人さん「少年JAMP」
 小学生で女性週刊誌って、どうなんだろう??

☆小学生の時、好きだったアイス…マツコさん「宝石箱」、直人さん「ホームランバー」
 私、宝石箱は知っているけど、ホームランバーは覚えがなくて…。
 ガリガリくんとかシャーベット系の物が好きで、クリーム系の物には興味がなかったからかも

最後の直人さんとの共通点を探る企画、もっとあったら面白かったような・・・。


私は、マツコさんはゲストじゃなくてMCの時の方が好きかもしれません(笑)
でも、さすがの話術の達人ですね~。楽しかったです


最後は直人さんについてもう少し。

上着は、お尻が隠れる位までの裾丈のデニムジャケットに、黒と白のチェックのシャツ(袖をデニムジャケットとともに折り返して)に、赤と紺のストライプのネクタイ。
腕にはブレスレット2種類(茶色い石のものと、金属系のもの)。
下は、見なかったことに・・・(笑)
くるぶし丈のグレーのパンツ(スエット風?裾が濃いグレーで絞っている風)に、黒の革靴。
髪は右寄りの分け目だけど、ウエーブは少なくセンターでフワッとさせていて、サイドがややスッキリ。

若干マツコさんの事を警戒している時もありましたが、終始楽しそうでしたね~。
マツコさんに迫られる直人さんがもう少し観たかったかも!?
「さよなら私」の撮影中に比べると、少し頬のふくらみが戻ってきて、お元気そうに見えて良かったです
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら私 第7話 | トップ | ドクターX~外科医・大門未... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。