emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 三吉彩花さん

2015-12-22 15:51:39 | おしゃれイズム 2015年以前
12月6日のゲストは、三吉彩花さん。
また3回分溜まってしまいました

現在19歳。
小学1年生から読者モデルを始め、活動歴は12~13年。
小学1年生のはずなのに、写真には「1992年」とプリント・・・。
1992年に7歳だと、1985年生まれで現在30歳になる所ですが
カメラ、2000年問題に対応できてなかったのかな?(笑)
「1996年生まれ」という事で、上田さんと直人さんがワザと気を遣っているようにして対応しているのが面白かったです

お父様は185cmで、45歳。
上田さんと同い年
顔はカッコいいけど、ファッションが残念過ぎるとの事
渋谷で一緒に買い物をした時にスーツを着てきたとか(笑)
三吉さんのキャリーケースをお父様が持って一緒に歩いていたら、警察官に職務質問されたとの事
年齢差があるのに親子に見えないと、職質ってされるものなのですね~。

お母様からの情報で、玄関が開かないと電話が掛かってきたので確認したところ、違う家のドアの鍵をガチャガチャ開けていたとの事
私、これ「やられた」事があるけど、家(アパート)の中にいる方はすごく怖いです
しかも家に一人でいる時だったから余計ドキドキして、「間違っても開きませんように!」と祈る気持ちで恐る恐る玄関に近づいていったら、ようやくその人が間違えに気づいて階段を上がっていった事が、これまで2回ありました(いずれも違うアパートでですが)

いとうあさこさんが、VTRで登場
三吉さんは、すごく天然で、大物ゲストさんに話しかけらた時に「はい、あっはい」と反抗的に周りが感じてしまう声のトーンで返事をしてしまったことがあったとの事
ご本人の弁明では、キャピキャピ系ではないからそう思われてしまったのかも・・・との事で

VTRのフリが上手と言われているという事で、泉ちゃんにフリをレクチャー
確かに三吉さんの方が・・・(笑)


釣りが大好きな三吉さんと一緒に、直人さんがスタジオ収録日の早朝に一緒にロケへ
海釣りをした事がない三吉さんと朝7時に待ち合わせをして東京湾へ

「俺、もう今日仕事だって思ってないから!」と、ウキウキの直人さん
三吉さんとの釣りデートを楽しむという事かと思いきや「三吉さんの事、放ったらかしですから!」と宣言
15分ほどでフジテレビ本社ビル近くまで行き「天達!」と叫ぶなど、かなりのハイテンション!

そんな場所で釣ろうとするも、エサのアオイソメに引いてしまう三吉さん
直人さん、助けようかどうしようか迷っていたけど、三吉さんは勇気を振り絞ってエサを仕掛けて
海底にいるハゼを狙うものの、二人とも釣れず

そこで、船長おススメの穴場へ移動
最初に釣れたのは直人さん
全長11cmでも勝ちは勝ち!と、10代の女の子にも満面の笑みで勝ち誇る直人さん
三吉さんは釣れないのに、直人さんやディレクターさんがどんどん釣っていき・・・

この「10代ジャニーズアイドルのグラビア」チックなポーズ、もう何なんでしょう(笑)
思わず画像アップしてしまいました

ゲストがせっかく話をしているのに、自分の竿に当たりがあるやいなや、そっちに夢中になってしまう直人さん
そして「とったど~!」と、更に追い打ちをかけて怒らせて
まだ釣れない三吉さんに「(俺が釣れたのは)どれも小っちゃい」と謙遜?嫌味?を行った罰が当たったのか、直人さんは竿を海面へドボン
三吉さんに怒られるものの、「まだ6匹しか釣れていない素人なので」と、やっぱり挑発

いちおう空気を察して、7匹目を釣った時はヒッソリと釣り上げるものの、三吉さんを何度もチラ見する43歳が、可愛らしいやら憎らしいやら(笑)

1時間で三吉さんは1匹、直人さんは「難しかったですよ…俺なんか10匹しか釣れなかった」
釣りたてのハゼは、船の上で天ぷらに

スタジオでも「難しかったですね~」と、ズンドコベロンチョでも見せなかった嫌味な顔で話したら

三吉さんにものすごい目で睨まれて

この頃は、もう十倉さんインしてたから、ちょっと十倉さんが入っていたのかしら!?
絶好調というか舌好調の直人さんでした
三吉さん、ゴメンね
魚拓、飾ってるのかな??


釣りの罰ゲームは、上田さんの考案で、ドラマ「エンジェル・ハート」のどこかで「おしゃれイズム」のお知らせをしてもらうというムチャぶり
(さすがに直人さんは「うわぁ・・・」って言っていましたが
でも、三吉さんと上川さんで一生懸命考えてくださったのでしょうね。
第7話で、セリフの中で上川さんが入れてくださいました
本当にありがとうございました!!


三吉さん、19歳とは思えない落ち着きっぷりでしたが(笑)、とても可愛らしくて、若いって良いなぁと思える感じで、とても好感が持てました


最後は直人さんについてもう少し。

スタジオの衣装は、
上着は、黒のジャケットの下に、黒とグレーのタータンチェックのシャツ。
下は、ワインレッドのスキニーパンツ(9分丈位?)に、白のスニーカー(黒と水色の柄入り)。
腕には、いつものブレスレットを重ねづけ。
髪は左分けで、ウエーブ少なめ。

ロケの衣装は、
頭にグレーのニット帽。
上は、白のパーカーの上に、赤と白と黒のタータンチェックのダウンベスト、下には青のデニムシャツ。
下は、濃紺のデニムに、深緑の迷彩柄?の長靴。

いやぁ、無邪気&ブラックな直人さんが満載で、釣りシーンは保存版!
神回でした!
何度観ても楽しくて笑えます
思わず、珍しく画像つき記事を上げてしまいました(笑)
←web拍手です。

「プレミアムBOX」、届き始めているようですね。
北海道は明日かな・・・明後日かな・・・
でも、いちおう今日もドキドキしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット 最終話 | トップ | おしゃれイズム DaiGoさん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。