emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム DaiGoさん

2015-12-22 17:21:32 | おしゃれイズム 2015年以前
12月13日のゲストは、メンタリストDaiGoさん。

まず、直人さんが3枚の紙に好きな食べ物を書いていき、一番最初に書いた一番食べたいものをDaiGoさんが当てる事に
直人さんは「パスタ」「ピスタチオ」「寿司」の順に書いていきました。
その紙をDaiGoさんが直人さんに見せていき、直人さんはポーカーフェイスを貫いたつもりだったものの、見事当てられてしまい
直人さんは、顔には全然出なかったものの、わざと「パスタ」を見続けて、一瞬不安になったところを見逃されずに、バレてしまったそうです

トークに移り・・・
DaiGoさんは、大学で人工知能の研究をしていて、人の心を作ろうと思って人間の心を知ろうと心理学を学んでいたら、イギリス人のメンタリストのダレン・ブラウンさんを知り、メンタリストの世界に入って言ったとの事。
ご自宅には、本がたくさん

ルームメイトは、「ネコ」という名前のニャンコ
温かくなったパソコンにニャンコが乗ってくるので、どかしたくなるのが忍びなくて、もう一台パソコンを買ったとの事
そうしたら、ニャンコが身体を伸ばして2台目のパソコンにも乗ってくるので、更にもう一台パソコンを買ったとか・・・

芸能界で仲が良いのは、佐藤健さんと、上地雄輔さん。
DaiGoさんにとってアニキ的な存在の上地さんが、スタジオにご登場。
上地さんを交えて、新作パフォーマンスを
上田さんと泉ちゃんが選んだ色、見事に当てられて・・・というか誘導されてしまいました

トークに戻り・・・
DaiGoさんは、上地さんのライブが面白すぎて、全部メモに取っているとの事
トークや照明、お客さんへの煽りを全部記録しているそうで・・・(直人さんのライブ&イベントもお願いします!
そもそもは、共通の知人の誕生日パーティで「友達がいない」と暗くなっているDaiGoさんを上地さんが盛り上げてあげたのが、知り合ったキッカケとの事。
上地さんが海に連れて行ったら、海には合わない恰好をしてきたけど、ジェットスキーに乗せたり、色んな事をしてあげたそうで・・・
上地さん、良い人だなぁ~。
DaiGoさんは、上地さんが経験のないジャンルにどんどん切り込んでいくのをとても不思議に?・・・尊敬しているようですね。
上田さん曰く、DaiGoさんは「人の心は読めるけど、空気は読めない」・・・何故か言われたDaiGoさんは嬉しそう(笑)

再び、DaiGoさんのパフォーマンスを直人さんが受ける事に
4色のペンの色のうち1本を直人さんが選び、それをDaiGoさんが当てるというもの。
・赤…人の記憶に最も残りやすい色
・青…人の心を安らぎに導く色。集中力を高める効果も。日本国民が最も好きな色とも言われている。
・緑…安定とか安全を求めるタイプの人が選び、なかなか人を信用しない人が選ぶ。
・オレンジ…二日酔いを悪化させる色。時間を短く感じさせる効果がある。
 ↓
「顔にはあまり出さないけどイエス・ノーがハッキリしているタイプで、『この人、ないな』って思ったら、もう嫌いかなっていう、頭の中での判断が速いタイプ」とDaiGoさんに分析され、
選んだ「青」を当てられてしまいました
直人さん、すごく悔しそうだったな~(笑)
「えー!何で!?」という「?????」の表情と、「くそ~!見破られた!」という負けず嫌いから来る悔しい表情の、両方の表情が見えて、とても面白かったです
「犯罪心理学を研究した准教授」を演じていた事もあったのにね


先日DaiGoさんが、テニスの錦織圭選手を相手に、見事に選ぶもの選ぶものを正解し続けていてスゴイ!と思っていたのですが(錦織選手、私の目から見ても分かりやすかったですけど)、
今回のイズムのパフォーマンスは、更に不思議で凄かったなぁ~。
とても面白い回でした。


最後は直人さんについて、もう少し。

上は、濃紺のジャケット風のパーカーに、白のシャツ(丈がパーカよりも長い)。
下は、濃紺のパンツ(裾を少しまくって8分丈位?)に、ベージュ色の紐革靴。
髪型は、心さま仕様。

訳あって!?心さま仕様の髪形でしたが、久しぶりに観ると、やっぱり私は髪が短めの方が好きだなぁ
悔しがる直人さんの顔が、とてもツボでした(ゴメンナサイ
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 三吉彩花さん | トップ | おかしの家 最終話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。