emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #240

2019-02-02 11:09:47 | Athlete Beat 2019
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
2月2日は、第240回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・「TOYOTA Athlete Beat」新春バドミントン大会について。
・(直人さん)今回初めてペアを組んだんですけれども
・(伊藤さん)ほとんど藤木さんに助けていただいて(笑)
・(直人さん)いやいやいや、伊藤さんはバドミントン経験者だったので繋いでくれて、そして僕は身長があるんで、容赦なくスマッシュを決めるという
・(伊藤さん)容赦なかったですね!
・(直人さん)予選リーグと決勝トーナメント通じて全勝の
・(伊藤さん)試合数かなり多かったんですけど、総当たり戦でしたので。休憩中も藤木さんずっと一人で練習されてて。壁に当てて打ったり(笑)
・(直人さん)みんな引いてたね。アイツどんだけやる気あるんだ!?って
・(伊藤さん)(笑)。みなさんヘトヘトになってるのに、藤木さんはずっと練習されてました。
・(直人さん)ねー、優勝しました・・・そんな話はもういいですよね、はい(笑)

・テニス全豪オープン女子シングルで、大坂なおみ選手が優勝したことについて。

♪ガールズ・ライク・ユー / マルーン5

♪Blue Nude / androp

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・東京オリンピック期待のホープ、宮崎県の日章学園高等学校ボクシング部・奈須海咲選手のインタビュー。
・父親に声をかけられて始める。妹も弟も、3姉弟でボクシングをしている。
・高校2年生の時に女子世界ユース選手権に出るが、初戦で判定負けする。何をしてでも勝つという気持ちの強さと基本的なレベルを上げる必要を感じた。
・ボクシング以外にも、背中を強くするためにボルダリングに行ったり、他の所に行ってトレーニングしたりしている。
・調理科に所属し、自身でも食事の管理ができるように勉強中。
・東京五輪で金メダルを獲りたい。
・同級生である卓球の平野美宇選手と伊藤美誠選手から刺激を受けている。同世代以外で尊敬している選手は、井上尚弥選手と吉田沙保里さん。

♪ハイライト / ベリーグッドマン
・奈須選手が上手くいかなかった時や落ち込んでいる時に聴いている曲。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪シェイク・イット・オフ / テイラー・スウィフト
・今年の目標は、早寝早起きをして出勤は一駅前で降りて歩く、という方からのリクエスト。

♪Gemstone / MIYAVI vs SKY-HI
・今年はスノーボードに挑戦したい、という方からのリクエスト。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・現役引退をした女子レスリング・吉田沙保里さんについて。

♪夢を味方に / 絢香

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
___________________

冒頭に、大坂なおみ選手の話をすると思いきや、アスビの新春バドミントン大会について(笑)
休憩中も練習しているなんて、本当にどんだけ!ですよね~。
ハーフマラソンもしていたから、体力とか肺活量とか、以前よりも増しているのかもしれませんね。
容赦ないスマッシュ、なんだか目に浮かぶかも!?
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家売るオンナの逆襲 第4話 | トップ | イノセンス 冤罪弁護士 第3話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。