emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #165

2017-08-26 11:28:01 | Athlete Beat 2017
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
8月26日は、第165回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・サッカーのW杯最終予選、来週はオーストラリア戦。今後のサウジアラビア戦と どちらかに勝てば、W杯出場。

♪打上花火 / DAOKO×米津玄師

♪Without You [feat. Sandro Cavazza] / Avicii

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、クロスフィット トレーナー・AYAさんがスタジオに。
・平日はスナック菓子もお酒も飲まない。休日はチート・デーとして、好きなだけ食べる。好きな食べ物は、アップルパイとモンブラン(直人さん「僕もモンブラン大好きなんです」)。
・クロスフィットは、毎日違うトレーニングする。身体能力を全て引き出すものなので、やることが多い。パンプアップすると筋肉は大きくなるが、上手く走れなく、見せる筋肉と使える筋肉は違う。スクワットと腕立てと腹筋が土台。
・食事は、朝は炭水化物を食べてエネルギーを補充し、午前中にトレーニング、お昼はサラダとチキンが多い。夕食は体を温めるために温野菜とお肉が多い。休日はチート・デーで、好きな物を好きなだけ食べる。月曜は重いので、有酸素運動を多めにして飛ばす。
・海外の人は、おへそを出して自分の体を見せるフィットネスウエアを着てランチしていても気にならない。日本では、そうすると珍しい目をされる。

♪Body Moves / DNCE

☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪Wildflower / Superfly
・中学生の時にソフトボール部だった方からのリクエスト。

♪高気圧ガール / 山下達郎
・高校生の時、全国のラグビー強豪校が集まる長野県菅平での夏合宿に行った方からのリクエスト。


※来週からは、「運動会・体育祭のエピソード。球技大会でも」を募集。
・(直人さん)俺、そういえばね、中学の時の運動会、組体操、人間タワーってあるじゃない。練習の時に下から三段目だったんだけど、ずれて、落ちて。頭から落ちて、気失ってさ。落ちる瞬間の記憶は未だにないの。起きた時には周りみんなに囲まれてて「大丈夫か?」「大丈夫か?」って言われて、「えっ、どうしたの?」って感じじゃない。で、頭打ってるっていうんで、そこから救急車に乗って。
・(伊藤さん)でも藤木さん、今でもすごい頭もいいですし、影響がなくて良かったですね。
・(直人さん)その時頭打ったおかげかもしんない(笑)
・(伊藤さん)逆に?(笑)でも、組体操、意外ですね。今、高身長ですから、藤木さん。
・(直人さん)その時も背高かったんだけど、体重が軽かったから。それでバランス悪かったかもしれない・・・。
・(伊藤さん)難しい位置ですよね、一番下でも上でもなく真ん中ってね。
・(直人さん)そうなんだよ。一番上の人はさ、崩れた時飛び降りればいいじゃん。上から2番目は、上に人が乗ってるから。
・(伊藤さん)今、組体操禁止っていう学校もありますからね、危なくて。
・(直人さん)危険だからね・・・(苦笑い)

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・巨人一筋17年目で通算2000本安打を達成した阿部慎之助選手について。

♪情熱のうた / カラーボトル

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
____________

直人さん、モンブランが好きだとアピール。
イズムで吉田沙保里さんと銀座デートでモンブランを食べていたけど、そのお店にも行きたかったんだよな~(笑)

直人さんは、救急車に乗ったことがあったのですね。
何事もなくて、何よりでした。
組体操の是非が最近問われていますが・・・
事故を防ごうと思っても、防ぐことにも限りがありますし。。。

ライブまでにお腹のプルプル感を何とかしないと!と思っていたのに、マクドの割引クーポンに負けてしまい・・・
ダンナの実家から大量の甘露をもらったりもしたので、体重は減るどころか・・・です(^^;)
そのうえ、虫に食われるは、肌荒れも出るは・・・
何とかせねば
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ地巡り 熱海 花子とアン | トップ | Athlete Beat #166 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。