emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

世界選手権2013 男子ショートプログラム

2013-03-14 22:48:57 | daiちゃん
世界選手権、開幕しましたね~。

いやぁ・・・
大ちゃんの演技の途中でテロップが出たことに、とても腹が立ってしまい、
録画をリピートしても、やっぱりテロップで腹が立ってしまい・・・
そのことはまた後で書きます。

※採点表は(こちら

Pチャンは圧巻でしたね。
昨年までは、私はあまりPチャンの演技は好きではなかったけど(力強さと技術はあるけど、演技力は・・・観ていて眠たくなるというか)、
今季は表現力が増したなぁ!とビックリ。
フリーもこのままいくのかどうなのか・・・明後日が楽しみです。

無良くんは・・・
4回転が失敗したのは痛かったのですが、もう少し点数が伸びても良いんじゃないかなぁ~と、素人目には思いました。

羽生くんは・・・
なにやらインフルエンザにかかって数日練習ができず、練習を再開したら膝を痛めて更に1週間練習ができず、今回痛み止めを飲んで出場しているという記事をどこかで見かけました。
いろいろと災難続きで大変そう
膝の具合がどの程度なのか心配です。


さて、ここからは大ちゃんについて。

ジャンプは、4回転や最後の連続ジャンプの回転不足は残念でしたが、トリプルアクセルが今日は綺麗に決まっていましたね。
久しぶりに大ちゃんの綺麗なトリプルアクセルを観ることができて、とても嬉しかったです

スピンは、スピード&柔らかな手の動きが増していて、本当に素敵でした
ブレも全然無くて、とても美しかったです

そしてステップ!!
前回の四大陸選手権の時も、音楽に合っていて素晴らしいなと思ったのですが、
今回は更になめらかさが増していて、深いエッジでスピードもあり、ますます素敵なものになっていて、とても感動しました!!
採点表を見たら、最後のステップは出来栄え点(GOE)で「+2.10」の加算!
ステップでこんな加算点は、私は初めて見ました。

こんな素晴らしいステップだったのに・・・フジテレビ!!
あんなテロップを、しかも足元に丸々被せて・・・
信じられません。
そりゃあ一番視聴率が取れる瞬間だったと思うのですが、あのテロップで視聴者を完全に敵に回したと思います。
ツイッターでも「#fujitv」を見ていたら、かなりの量の苦情ツイートが出ていました。
演技が終わった瞬間に出してもヒドイと思うけど、演技中はありえません!!
あの深いエッジワークを魅せるために、大ちゃんはショートプログラムの曲目を変更したというのに、そこを放送で見せないのは完全にありえません。
・・・と、思い出したら再び腹が立ってしまいました。
今晩の「すぽると」と、土曜日のフリープログラムの放送の時は、是非テロップなし&ノーカットでこのショートをもう一度流してほしいです。

・・・と、大ちゃんの演技の事を書いていたのに、いらぬ所で脱線してしまいましたが・・・

前回に比べて、顔がすごく引き締まっていましたね。
すごくシュッとしていて、ビックリしました。
この世界選手権に向けてかなり練習をしてきたと、あちこちの報道で聞いていたのですが、それが分かるようなお顔でした。
演技終了直後の、凛としたたたずまいと笑顔が、とても素敵でした

あさってのフリープログラムは、全日本選手権で見せたようなガッツポーズが何度も出るような演技を見せてほしいです!
あの演技は、本当に私も感動しました。
アドレナリンが出まくっていましたよね~。
努力が是非本番で報われてほしいなぁ~と思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 岸本セシルさん | トップ | 最高の離婚 第10話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。