emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ロケ地巡り 恵比寿 嘘の戦争 & イズム

2017-08-17 16:33:17 | naohitoロケ地
先日、舞台「音楽劇 魔都夜曲」を観るのと家族旅行などの諸々の予定を組み合わせて関東に行ってきたのですが、その時に直人さん関連のロケ地にも行ってきたので、ブログに書き残します。
今回は、その第七弾で、直人さん関連ロケ地は これで最後です。
(残りは「デート~恋とはどんなものかしら~」ロケ地と「花子とアン」ロケ地に行きました)

渋谷で舞台観劇&ちょっとブラブラした後、恵比寿駅でダンナと待ち合わせをして夕食に・・・の前に、少し遠回りをしました(笑)

ガーデンプレイス方向に歩き(主に動く歩道に立っての移動でしたが)、屋外に出てすぐ右の方へ少し行くと、

ドラマ「嘘の戦争」で浩一の師匠・清美じゃなくてユウジが経営していたバー・・・の外観です。
ドアの前にバッチリ車が停まっていたので、こんな状態の写真しか撮れませんでした
隆は、ここでハルカを仲間に取り込もうとするなど、何回か訪れていましたね。

そして、ドラマ「幸せになろうよ」で矢代さんが訪れたカフェの横を通り(ブログには書いていませんが2012年3月に行きました)、
そこから5分ほど歩いて、イズムで涼子ちゃんと待ち合わせをしたカフェに。

すでにお客様が入っている状態だったので、遠巻きに撮影・・・。
いつか入ってみたいお店です。

その向かいにあるのが

マグマヨガのお店。
反対側の歩道に行く元気がなかったので、超至近距離で

ここから坂道を下って、いよいよディナーを予約したお店へ♪

イズムで唐沢さんと行った、中華料理のお店です。
恵比寿駅から直行すれば5分ほどなのですが
イズムを観た時から とても行きたくて、なんとかダンナを洗脳して行く気分にさせて・・・普段はコース料理のお店にはなかなか行かないのでね

ウエブ予約の画面では
「ご予約はコースご利用とさせて頂きます」
「海鮮の白麻婆豆腐はディナータイムのみのご提供料理です」
とあったので、「コース料理の中に白麻婆豆腐が入っていなければ、単品で追加したい」という要望をあらかじめ伝えていたところ、メイン料理を白麻婆豆腐にしてくださいました

前菜6種盛り合わせ

一見すると和食っぽいのですが、山椒が使われていたり、中華のスパイスが ほのかに香るなど、ちゃんと中華の味がしました。

本日の揚げ物

川魚を春巻きにしたものでしたが、骨や肝などを一度外して下処理をしてから戻して揚げているので、1匹丸ごと味わえるとのことで、生臭くなく美味しくいただきました。

本日のスープ

トウモロコシと豚肉を長時間煮込んだスープで、トウモロコシと豚肉の甘さが凝縮していて、とても美味しかったです!
とても熱々の状態で運ばれてきましたが、美味しくて、熱いのに二人でどんどん飲んでしまいました。

本日のフカヒレ料理

姿煮かステーキを選ぶことができ、ステーキに。
こんな状態のフカヒレを食べた事がなかったので、感激しました!
コラーゲン補給のために、スープもしっかりいただきました(笑)

小籠包

この日、19:00に予約していた人が15人位いて、
小籠包の入ったセイロを各テーブルに湯気を立てながら運んでくれたのですが、一人一皿ずつなので大変そうでした。
生姜の入った酢醤油でいただきました。

本日の料理

他のテーブルの方は肉料理でしたが、私たちのテーブルは白麻婆豆腐!!
ホタテとエビがプリプリしていて、豆腐は滑らかな触感で食べやすく、ラー油と一緒に食べるとピリッとして・・・見た目は麻婆豆腐に見えないけど、味はちゃんと麻婆味でした!
とても美味しかったです。

本日の麺

私は温かい担々麺。

  
  ダンナは冷たい担々麺。

少量サイズにもできますが・・・とのことだったけど、「普通サイズで大丈夫です」と
「普通サイズって、どれだけの量なのだろう!?」とドキドキしましたが、食べ切れる量で良かったです。
乾麺を炒めたような感じのもので、酢が少し効いていて面白い味でした。

デザート

ダンナは杏仁豆腐


私は「宮崎県産 完熟マンゴープリン」
これにすると+600円なのですが(杏仁豆腐は定価)、フルーツ好きの私は「完熟マンゴー」という ネームにとても惹かれ、思い切ってこちらにしてしまいました。
完熟なだけあって、マンゴーがとても柔らかくて甘くて、でも後味スッキリで、頼んで良かったです!

二人して下戸なので生ウーロン茶を飲みましたが、そちらもとても美味しかったです。

平日の夜だったのですが満席で、カウンターにはワイシャツ姿のオジサマ達がたくさんいたり、会社の会合で使っていると思われる団体さんがいたり、若いカップルがデートに使っていたり・・・と、幅広い方々が訪れていました。
19時からのコースを頼んだ方が多かったからか、料理が来るのはとてもゆっくりだったのですが(全料理がテーブルに来るのに2時間以上かかりました)、
どれも熱々で目に鮮やかなものばかりで、味もしつこくなく、脂っこくもなく、とても食べやすくて、
とてもオシャレに中華風の料理をいただいた、という感じでした。
メニューを運んでくださる店員さんの説明や案内も丁寧で、
お会計の時にも軽やかに話しかけてくださり、とてもいい気分でお店を後にすることができて、
思い切って行ってみて良かったな~と思いました。

直活で行ったお店のお会計は、いつもは私のお小遣いから払うのですが(そうでないと、こんなにあちこち行けません)、このお店はダンナも気にいったので家計費からの支出OKになりました
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ地巡り 渋谷 CM & ... | トップ | ロケ地巡り 修善寺 デート... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。