emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 近藤真彦さん

2015-07-22 17:20:21 | おしゃれイズム 2015年以前
7月19日のゲストは、近藤真彦さん。

マッチさんは、今年で芸能生活35周年。
そして、このオンエアの日が51歳のお誕生日!!
(隣にいるMCの直人さんも、マッチさんと同じ日にお誕生日で43歳。そして今年芸能生活20周年!!)

子供の頃は仮面ライダーになりたかったとの事。
その後、野球選手になりたくて頑張っていたら、監督のお嬢さんがジャニーズのオーディションに応募してしまったとの事
そんなキッカケで、野球帽をかぶった履歴書で、こんな大スターになるなんて、ほんとスゴイですね~。

22歳で「愚か者」を歌い、最近になってやっと歌詞に実感が沸いてきたそうで。
当時のアイドルの方々って、大人っぽい歌を歌っていましたよね。
私はもう少し下の世代で、工藤静香さんの大ファンでしたが、中学~高校生の時は歌詞に込められている意味はよく分からずに聴いていたかも、です。
だんだんジワジワきたというか。

タッキーさんとか、亀梨君とかは、電話で突然呼び出される事があるのですね
まぁその分、色んな物を食べさせてもらえたり、面倒を見てもらっているのでしょうけどね(笑)

ジャニーズの方以外で仲が良いのは・・・・・・・森山直太朗さん
私はマッチさんより年齢は下ですが、最近名前がフッと出てこなくなることが(早過ぎ!?)
数分したら出てきたりします

トライアスロンを44歳からしていて、先日スウェーデンで行われた世界選手権50~54歳の日本代表として競技してきたとの事
自転車は120km、走りは30kmも走るのですね
特注の自転車がスタジオに登場していましたが・・・タイヤ薄い!!
タイヤは、ウエイトレスさんのトレイよりも軽いそうです。
ハーレーダビッドソンが買える金額だとか。

作家・伊集院静さんが、スタジオにご登場
マッチさんの作品は、結構伊集院さんが作詞されているのですね~。
「ギンギラギンにさりげなく」や「愚か者」も。
「三人の中では・・・」発言には、さすがのマッチさんもタジタジになっていましたが(笑)
伊集院さんの予想では、マッチさんはすぐに芸能界から…と思っていたそうですが

「ロータスヨーロッパ」を希望したマッチさんに、番組から誕生日プレゼントが。
ミニチュアの車&特注水着!!
「ディーノ246」モデルの特注水着も!!
結局あれは、喜んでもらえたの?もらえなかったの??(笑)


35周年を振り返るには駆け足でしたが、トライアスロンやお子様の事など、色んなお話を聴くことが出来て良かったです!


最後は直人さんについてもう少し。

上着は、グレーのジャケット(襟元は黒。胸には、白と紺のチェックのハンカチーフ)の下に、白いシャツと、白に黒いドットが入ったネクタイ。
下は、濃いピンクのパンツ(折り返してアンクル丈)に、ブラウンの革靴。
髪は左分けで、やや長め。

直人さん、途中で何か落としてましたね
タブレットケース?(笑)
直人さんのお誕生日にも触れてほしかったですけど・・・
ちょっと緊張気味だったような!?
最近多いネクタイ姿でしたが、今日のジャケット~パンツの取り合わせは、私はなかなか好きな感じでした

←web拍手です。

今日発売の「anan」に、直人さんのインタビューが載っています♪
雑誌の目次は(こちら
まだFCサイトではお知らせがないですが

あと、web記事ですが、BARKSさんのインタビューが、とても読み応えのある内容です(こちら)。

直友さん、教えていただきありがとうございます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 窪田正孝さん | トップ | リスクの神様 第3話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。