emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 武井咲さん

2014-01-23 17:39:22 | おしゃれイズム 2015年以前
1月19日のゲストは、武井咲(えみ)さん。
直人さんに「武井さん」ではなく「咲さん」って呼んでもらいたかったなぁ!!
(冒頭から個人的な感情をぶちまけてしまい、スミマセン
私のペンネームが「emi」なもので

現在日テレの「戦力外捜査官」に出演中。
私も録画でですが観ています。
私、結構咲ちゃんのことが好きかもしれないです。
大河「平清盛」の常盤御前や「お天気お姉さん」の役は良かったなぁ~と思っていて、出演作は割と観ていると思います。

運転中、手拍子をしながら歌い出すとのこと。
私も結構歌っているかも(笑)
さすがに手拍子ではなく、膝を叩く位で留めているけど(←眠気覚まし?)

長澤まさみさんと初日の出を見に行く仲とのこと。
二人の雰囲気って何となく似ているような気がするので、どういう会話をなさっているのか、とても気になりました
(お互いにスローテンポなイメージ 笑)

ドラマで共演中のTAKAHIROさんがVTR出演。
そんなに顔の大きさの差があるのですね

東方神起の大ファンで、その影響で韓国語も一生懸命勉強しているとのこと。
韓国料理で「ソルロンタン」が一番大好き(私は食べたことないなぁ)
ということで、以前から気になっていたという麻布十番にある韓国料理店へ。
鍋からそのままって熱くないんだろうか?
そして、マフラーしたままで暑くないんだろうか?(さすが女優さんは汗をかかない? 笑)
美味しそうでしたね~。
でも、私は韓国料理店に行くことはほとんどない(焼肉屋くらい)なので、この料理を食べることはそうそうないかもしれません

アンティークの机を月に1回は磨く咲ちゃん。
エライなぁ・・・
布団掃除機、最近話題ですよね~(私も気になる)。
電器屋の顔なじみのお兄さんから、値切ってお買い求めをするとのこと。
お兄さん、咲ちゃんに値切ってって言われたら・・・ねぇ
美人な方はいいなぁ。

最近気になってる家電が2点。
2点とも、企業担当の方が説明に。

1点目は、ダイソンの掃除機。
我が家も掃除機が欲しいけど、約8万円はちょっと難しい・・・
でも、あの吸い取り具合は凄いですよね~(上田さんは、かなりの食いつき←さすが何本も冠番組を持たれているだけある 笑)
布団も掃除してくれるのは、また魅力的!
でも、今年こそは冷蔵庫を買わないといけないので・・・(と、観ながら勝手に悩んでた私

2点目は、クッキングブレンダー。
いやぁ・・・スムージーにも興味のある私は、これにも興味津々でした。
直人さんが実演して「俺も買う!」っておっしゃったら、私はコロッと買ってしまうかも
でも、機械はかなり大きそうでしたね・・・置き場所がないな

・・・と、私はこのテレフォンショッピング的なコーナーを、かなり楽しんで観ていました

スガキヤのラーメン。
名古屋に行ったことのない私は、初めて聞いた名前だったので・・・
咲ちゃんがCMソングまで歌って・・・3社ともCMのオファーがあったりして!?

ドラマやイベントに引っ張りだこの咲ちゃん。
体の方は大丈夫なのかなぁ?
でも、イズムでは元気そうで、たくさん笑っていて、観ていて楽しい回でした


さて、最後は直人さんについて。
上着は、赤のVネックセーターの下に、白いシャツ+紺色のネクタイ(アップで観たら細かい柄が入ってました)を緩く締めて。
下は、ベージュのパンツに、黒のハイカットスニーカー。
パンツ・・・立っている時は10分丈なのに、座ると足首がしっかり見えるという・・・
髪の毛は、今回は抑え目な感じでしたね(もう少しフワッとしている方が私は好きです
和やかな表情がたくさんで良かったけど、まだドクターX撮影中だったのか、少しお疲れな感じにも・・・
早く最新の直人さん&ロケが観たいなぁ~

私の住んでいる所は、先週金曜から-20℃以下の日が4日ありました
(それ以外の日も、-15~-20℃です
そのせいか、先週は体があちこち痛くて・・・(もうそういうお年頃?)
今週になって少し慣れたのか、痛みはほとんどなくなりました。
そして道路がガチガチに凍っていて、アイスバーン&道幅が狭いので、夏場なら15分の道に50分くらいかかる時もあり、運転していると足腰にくるんですよね・・・。
全国的にも寒いのでしょうか?
みなさんも、お身体にくれぐれもお気をつけてくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠蔽捜査 第2話 | トップ | Dr.DMAT 第3話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。