emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~ 第1~2話 簡単感想

2018-10-19 14:28:12 | 2018秋ドラマ
視聴率が18%以上になるドラマとは思いませんでしたが、結構楽しく観ています。

一番楽しみにしているのが、ポチ!!
米倉涼子さんと林遣都君が、こんなにいいコンビになるとは!
遣都君のポチ感がハンパなくいいのですが、そんな青島圭太(林遣都)小鳥遊翔子(米倉涼子)の扱い方を若干心得ていて、小鳥遊が鉄道オタクであることを利用して駅弁等をエサにして取り込んでいくところが、とても面白いな~と思って観ています。
ポチからクズに格下げされたけど、またポチに戻って良かった(笑)

米倉さんが鉄道オタクだというのも、ある意味とても斬新で面白いです。
第1話で出てきた「だるま弁当」、小学生の時に新潟県に住んでいた時に、上越新幹線で埼玉の祖父母宅から帰る時に、よく母が買っていて食べた記憶があり、懐かしく思いました。
そんなに鉄道には詳しくないけど、どんな鉄道ネタが出てくるのかも、毎回楽しみかも、です。

「小鳥遊」は「たかなし」と読むのですね
未だに覚えられませんが、ドラマの放送が終わる頃には覚えられるかな?

小鳥遊が弁護士資格を剥奪されたのには、何か裏があるのかな?
天馬壮一郎(小日向文世)が関わっているニオイがプンプンしていますが(笑)、最終的には小鳥遊と天馬が法廷で戦うといったような内容になるのでしょうか?


あとは、京極雅彦(高橋英樹)がオトボケで三枚目な感じなのも面白いです
弁護士資格は持っているものの、ずっと大学教授をしていたため実務の経験がなく、弁護士の実務にいちいち喜んだり、変なリアクションをするので、笑ってしまいます。
高橋英樹さん、てっきり悪役なのかと思いきや・・・(笑)

あとは・・・京極法律事務所の事務員が多すぎやしないかい?テレ朝ドラマって、キャスト数を多くして保険多く掛けてないかい?なんて思わなくもないですが(爆)、
向井理君と菜々緒ちゃんの足長コンビがこれからどう絡んでくるのか?などなど、今後に期待感もあります。


そんな訳で、これからも視聴していこうと思っていますが、
軽く観ていくドラマのような気もするので、毎回の感想を書くかは未定です
「ドクターX」のように痛快というわけでもないですし・・・
←web拍手です。
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUITS/スーツ 第1~... | トップ | 火曜のドラマ 第1~2話 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。