emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

トドメの接吻 第1話 第2話

2018-01-18 16:29:17 | 2018冬ドラマ
録画でですが、視聴しています。

第1話を観た時には、旺太郎(山﨑賢人)宰子(門脇麦)がキスをしてループをひたすら続けるだけのドラマなの??と思い、観るのを止めようかと思っていたのですが、
どうやら宰子は殺人者ではなく、旺太郎を守っていた?
そして、旺太郎の命を狙っていたのは、和馬(志尊淳)だったとは!!
と、第2話の終盤で急展開だったので、少し興味を持ってきました。

春海(菅田将暉)は、宰子の持つ能力(?)について知っているようですね。

あとは、12年前に旺太郎の父・旺(光石研)が船長を務めるクルーズ船『プロメテウス』が沈没した事故について、
並樹グループの社長秘書・郡次(小市慢太郎)並樹尊氏(新田真剣佑)は事件の真相を知っているようで、
旺太郎が美尊(新木優子)に近づいているのは そのためだと勘違いしている様子。
これからそれらが結びついていくのでしょうけど、どういう過去があったのか、そちらも気になります。

旺太郎の母・光代を演じている奥貫薫さんが、あれだけの役で終わるとは思えませんしね。


若手の注目俳優の方々がたくさん出演しているので、それぞれのキャストがどう化けていくのかも、とても気になります。
第2話では志尊淳君にビックリさせられましたが、
麦ちゃんが単なるキス女で終わる訳はないでしょうし、
真剣佑君も、ただの大人しい素敵なお兄ちゃんで終わらない・・・ですよね!?

オリジナル脚本のようなので、どう転んでいくか分からないのですが、
ユルッとこれからも見守っていきたいと思っています。
毎週の感想は、たぶん書かないと思いますが
←web拍手です。
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« anone 第1話 第2話 | トップ | 隣の家族は青く見える 第1話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。