えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

麒麟がくる #28 案ずるなわしは負けん、って

2020-10-20 | 麒麟がくる
駒ちゃんに十兵衛が言った「案ずるな、わしは負けん」ってまさに今はやりの死ぬフラグじゃないですか。もーー

いや鶴太郎師匠最高に面白いですね、大河では黒田官兵衛のときもそうだったけど鶴太郎って小ずるくてかちょっと滑稽でいい気になったはいいものの必ず惨めに終わるっていうキャラ演じると天才です

ところで
「本圀寺の変」

これ、いわゆる物語ものでは、光秀は将軍義昭を命がけでお守りし、押し寄せる三好三人衆勢をばったばったと切り捨てるという縦横無尽の活躍をして歴史の表舞台に躍り出るというとても素敵なストーリーに仕立てられたりするんだけど。

麒麟では地味でした。
将軍を手はずどおりに逃すなど面白いんだけど地味でした
どうして?
主人公補正掛けてくれないの?
どうしてなの
なんで主役なのに無茶な活躍させてくれないの。いいじゃん、光秀が主役になるなんて今後数十年はないのよ!!
信長とか秀吉なんて未来永劫主役として虚実混ぜまくりで活躍する物語が作られるんだから、光秀も今回くらいはむちゃくちゃなかっこいいヒーローにしてあげてよ!!!!!!

いつもいつもしんどい顔してあっちいったりこっちいったりするだけの役なんてはっきり言ってあんまりです。
今回もいくさのあとは課長さんみたいな手配働き


茶道具の審美眼とかさ、生まれながらにありながらも興味ない、とかいうクールで素敵なキャラにしてあげてほしい。ぽかーんとさせるとかもうほんとにね、朝倉殿のところに長くいたんだから素敵なものを見極めるようになっててもいいじゃん。オリキャラに無双させるなら光秀にもさせてあげてほしい。

結局光秀は地下でしょーぐんを守り心を慰めるなどきめ細やかな対応するのに、しょーぐん自身は
「ノッブがいたらこんなことにならなかったのに、ノッブ、もう岐阜に帰らないでぼくのそばにいて」
だしね
こちらもね、こんなに子犬みたいに慕って、それがだめになるフラグびんびんですよね。あーあーあー。


最新の画像もっと見る