えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

久しぶりにコピックで塗ったら楽しいですだ

2018-07-30 | 日常


断舎離しようかと思ってたコピックなんだけど、まだ全然使えることに驚き
15年以上前に買ったものなのに
さすがメイドインジャパン
さすがTooの画材です


そしてちょっと絵に色付けてみたら楽しくてわくわくしてしまった
たまにはアナログもいいですね
モツやシュー君の髪塗るの楽しいよう
もちろんくどいてるんです、このピンク髪の方が。




大人の塗り絵シリーズが売れてる時代だし、たまにはこうやって色付けたりすると楽しいし、ボケ防止にもなりそうな気がする
コピックは重ね塗り出来ることも思い出したわ。
強弱も付くんだったわ。
みんなこれでイベントでスケッチブック描いたり描いてもらったりしてたんだよね
今はどうなんでしょう。

そういえば先日のサンライズフェスタ終了後、ロビーに模造紙がボードに張られていて、来訪者が絵を描いたりスタッフさんへのお礼とか寄せ書きみたいにしていて、アナログもいいなあと思ったのでした。
記念に写メ撮った。
みなさん上手かったです。シュー君多かったような。
私も記念にちょこっと描いてくればよかったなーと今更ながら。



うちに好きだった作家さんの絵満載のスケッチブックあります。大昔ね。
一生大事にします。
昔からの友達に「私が将来ものすごいビンボーになったら売っていい?」って冗談で聞いたら「どうしてもどうしても食べるのにも困ったら、売りなさい」ととても慈悲深く言ってもらったわ。売りません。

最新の画像もっと見る