えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

人間の体ってすげえってことと湿潤療法もすげえってこと

2021-01-28 | 日常
私のようなおばばでも、治癒力はまだなんとかあるみたいで、昨日は右手と指が痛すぎてぷちっと銀色のアルミシートから押し出せなかった薬が今日は押し出せました
時間薬ですねー
ずるっと擦りむいた左手の平もハイドロコロイド包帯のおかげであっというまに傷がなくなりつつあります
湿潤療法ってほんとにすごいね

ところで救急病院って怪我の手当てみたいな保健室でやってもらえるようなことは一切してくれないのに驚きました
問診視診触診レントゲン→結果を診察室で聞く、処方箋出してもらう、だけで終わりです
じわりじわりと血が出てる擦り傷とかも先生はちらっと見るだけでした
まあ昔風に消毒されたり薬塗られたりするのも嫌ですが

私は湿潤療法のほうを信じているし、実際水で洗ってハイドロコロイド貼るだけで普通の傷や火傷が治らなかったことはないからです
ものすごい怪我ならともかく普通の擦り傷切り傷などはいわゆるキズパワーバッドで早く綺麗にしかも痛くなく治せる
これはもう目からうろこの魔法の療法だと思います
キズパワーバッドとかは高いので私はアマゾンとかでハイドロコロイド包帯を買って切って使ってます

これなかったら生きていけません。靴擦れとかちょっとした切り傷とか全部これで治してます


最新の画像もっと見る