えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

ipadでお絵描き

2018-08-31 | 日常


↑あいかわらずお絵描きはシャーペン。マウスでぽちぽち塗ってる私ですが(もちろんこれも)
先日、お友達にipadでお絵描きするところを見せてもらって、ちょっと使わせてもらいました。

すっごい楽しいのね
もー楽しくてびっくりしました。
つかおぢろうたちはとっても絵が上手くて色やら構図やらとにかくセンスがいいので画像見せてもらうだけでわくわくしました。
ペンもソフトもとっても使いやすいし、
色塗ったりするの一瞬だったりするのね

欲しいなと思ったし、「買いんさいよー」とも言われてちょっとその気になったんだけど
考えてみたら私もうほとんど同人誌してないんだった

クラシカロイドは大好きで本は作ったし今も来月の聖地イベントのために作ってるけど
でもそれは完全に自己満足で、
「クラシカ本編終わってさみしいな」
「こういうシュー君やベトやモツが読みたいな」
「ベトやモツにえっちな目に合わされるシュー君がみたいな」
「自分で書いてしまおうかな」
って気持ちだけでほんの少し作っただけだし

ブログやツイッターにお粗末な絵はあげてるけど、
それももう愛があふれてあふれてどうしようもなくて昇華するために落書きしてるようなものなんだったった

絵が描きたい、漫画描きたい、同人誌作りたい!!ならほんとに本体とそれからクリップスタジオは導入すべきだと思います。

ほんとに楽しいし、便利だしきっと絶対うまくなるから。
わかりやすくてすごくいいソフトだと思ったわ
昔だったら絶対速攻買ってます

だけど今の私がただ描きたいのは、なにはともあれシュー君とあとベトとモツとときどき他ロイドだけなんだわ
彼らをただひたすらにひたすらに愚直に描きたいだけなんだった。

彼らのために、25年描いてなかった「絵」を描き始めてしまったんだわ

需要なんてまったくなくても、つかそんなん全然考えないで自分のためだけにうっとり描いてるんだわ。
せっかくまあ描いたんだしってずっとコメント欄もないブログにあげてたんだわ
だからツイッタはじめて、いいねボタン押してくれる人がときどきいてそれだけでもありがたくてもったいなくて画面見ながら喜んで驚いてるのです、マジで。

放映終わってだいぶたつのに、愛は消えない。それをときどき呟くのです。


だから、もーちょっとシャーペンとスキャナーとフォトショップだけで、こちょこちょ遊ぼうと思っています
とかなんとか言ってて来月とか買ってたら笑って



最新の画像もっと見る