えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

コージーミステリの女主人公もてすぎの件

2019-04-11 | 日常
さっきコージーミステリの女主人公もてすぎに関してちょっとつっこんではみたけど
正直、女主人公ではなくて

私好みのここ大事、私好みの美青年が主人公で

腐れ縁だけどまだ付き合っていない青年(警察官か検察か弁護士か監察か解剖医など事件に関わる職業)(年上はダメ。年下か最低でも同い年)がいて
毎回異なったタイプの美青年(巻き込まれる人・被害者の友人・犯人)(こっちは年齢は問わない。年上でも少年でもいい)が出てきて
主人公は惚れられたり惚れたりちょっといい感じになるけど
結局性交渉などはしないで
腐れ縁の彼とバーで飲んだりして終わる

ってコージーならすごく読みたいです
簡単に誰ともくっつかない受キャラがわりと好きみたいです。
腐れ縁の彼氏ともお互い憎からずは思ってるけどあえてくっつかない。もどかしさを楽しむ。

今は流行りではないのでしょうが私は好きなんです。

主人公はできれば自宅で出来る仕事かいわゆる一人で出来る仕事をしていてほしい。
パーティ料理のケータリングやってたり歴史小説書いてたり古物の鑑定士やってたり。美術品の修復やってたり。
つまりはコージーミステリの主人公、そのまんま腺病質系美青年にシフトしてくれれば私的にはどんなに事件がつまんなくてもいいです。
動物と子供を酷い目にあわせなければ。
もう犯人の動機とかトリックとかがしょっぱくてもオッケー
風景やお屋敷やお料理の描写はねちっこくお願いします

あ、ロンドンとか明治時代とかが舞台だと尚萌える。
誰か書いてくださらんかの。そしたら主人公と腐れ縁彼氏との二次妄想するから

病院

2019-04-11 | 日常
午前中まるまるつかって病院

再来週また再検査



待ってる間にお絵かきしました。待ち時間は読書もいいけどお絵描きもいいですね。
読書は持参した本を間違えたら終わりですからね
楽しくてわくわくして、次はどうなる、って本を選ばなきゃならない。賭けです。
私はどうしてもだめなジャンルがあって、それは子供や動物が酷い目にあったりする奴なんですが、いっときそんなミステリばっかり当たってしまって
ちょっとしばらくジャンルに手を伸ばせなくなってしまいました
なんかね、子供の頃虐待されていたという生育歴のある犯人が多すぎます。しかも克明に描写したりするねん。もう辛すぎて読めません。

コージーならわりと安心なんですが、女主人公がやたらもてすぎで「これはハーレクインか!」と投げそうになることも。




iPad買って良かったです。次の入院もこれで捗りそうですが、点滴中とかあまり体動かせないのではたしてどうなりましょうか。
入院はもう決まっていて諦めてはいるのですが。


えみこの誕生日がもうすぐなので、素敵そうなお店を予約しました。
楽しいことだけ今は考えます。
先輩とシューくんのお話もちょっとずつ書いてます。