見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 269話 ブログを書きながら・・

今日の見出し画像は、このブログemikolifeの表紙画像です。

この画像は、フリー画像提供のO-DANからダウンロードしたものです。

ひまわり畑、女性、帽子なんて、本当に夏の画像として最適です。

私は、この画像が大好きです。

単に夏の画像として捉えている訳ではありません。

遠くまで広がる、黄色いお花畑。

見渡す限りの数え切れないひまわりの花に、心が満足します。

この画像に感じる宇宙的空間と同様に、人々と私が生きることで生じてくる、無限の話題を、ブログとしておしゃべりしたい、と思ってのスタートでした。

毎日更新できると思っての取り組みでしたが、なかなかできないことでした。

あのとき、このとき考えたこと、見たこと、感じたことを文章にするだけと思っても、その思ったことの裏づけみたいなところまで書くとなると、そう簡単に表現できなかったりする訳です。

それでも、努力して更新をしてきました。

だんだんブログとは? みたいなことも考えるようになり、You Tubeや活躍しているブロガーのブログで、その手法などを学びました。

そして、気づきました。

「あれ、私が書いているブログって、ネット上で言われているブログなの?」

どうも違うみたいだなあ( ^ω^)・・・。

一口にブログと言っても、特化ブログと雑記ブログがあり、ブログを公開すると、収益化することもできることを知りました。

ブログについて学びを深くしていくうちに、収益化できるブログを書いてみたいと思うようにもなりました。

この私のブログは、雑記ブログです。

収益化できるブログは特化ブログの方が有利なので、自分のサーバーとドメインを持って、このブログとは違う内容で公開していくことにしました。

雑記ブログでも、難しいと感じていた私にとって、特化ブログは更なる難しさです。

主にmanablogさんのYou Tubeやブログで学びながら、収益が出せる形のブログを書くようになりました。

が、しかし~

この雑記ブログも、今回のおしゃべりで269話ですから、今更、止めたくはありません。

そこで、今日は、このブログを開設したときの画像を、見出し画像にして、ブログを書いている訳です。

初心に戻って、このブロブを、今後どのようなブログにしていくか、考えようと思った訳です。

雑記ブログだからと言って「日記」のカテゴリーで書くのではなく、何か役に立つ話題、面白い話題を書いて、読んでもらったら・・・

再度、訪問してもらえるブログを書きたいのです。

とは言え、ブログランキングが上位のブログが、常に、書いている人の思いや考えを展開しているいるような言葉の厚みで、書かれている訳ではないので、時には、軽い話題であっても良いのかと思います。

いいなあと思える画像、あぁ、そうなんだなあ・・と思える話題、心地よいテンポの文章、感動をしてしまう言動・・

思わず一気に読んでしまうブログに出会うと、次も読んでしまいます。

わかってる! わかってる! 確かに、こんなふうに書ければ、読んでもらえるブログになるはずだということ・・・

どうも私のブログは、そうではないようで( ^ω^)・・・。

現実として突きつけられる数字があります。

フォロワー 13名

トータル閲覧数 86284PV

トータル訪問数 53156UU

スタートは2019年4月13日。ブログを始めてから692日が経過。

どうするこれからのブログ・・・・?

この2年間に、少なくとも5万人の方が訪問してくださったのに、もっと読みたい、続けて書いて欲しいとフォローするにクリックしてくださった方が13人という現実。😢 

どう受け止めたら良いかと考える訳です・・ね。

そうですね・・見出し画像のようにですかね・・😔 

私の中に広がるひまわり畑。この畑に咲く1本1本のひまわりを丁寧に表現していくことですかねぇ・・

フォロワー数が少ないと落胆していないで、私の心の中の1本のひまわりを、地道に表現していくことが、良さそうですね。😃 

見出し画像のひまわりは、視界の先まで数えると、どのくらいの数になるのでしょうか?

生ある限り、書き続けていかなければ、全てのひまわりを言葉に表現することは、出来そうにありません‥ネッ!

頑張ってみたい気になりました。

見出し画像のひまわり一つ一つが、私のブログを具現化した形だとしたら、見渡している女性は、私だとしたら、

「あぁ、いいなあ・・私の人生の絵として描き上げてみたい!」

元気が出てきました。

私の人生の絵に、一本でも多くのひまわりを、描き加えていきたいと思います。😂 


ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。
アリッサムとパンジーの寄せ植えの画像をお楽しみください。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事