見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life  89話  セレンディピティの再スタート

新店舗『セレンディピティ』が8月に再スタートしました。

8月1日 什器の搬入が済みました。これまで使ってきた机や椅子、棚をそのまま使用します。自宅に詰め込んでいたこれらの什器を、夫と息子はレンタルした軽トラックで運んでくれました。

           

2日 店内に什器を配置し、商品も少し並べてみました。
商品は、これから少しずつ揃えていきます。使い易く、有益な日用品雑貨や手作り品の品揃えを考えています。手作り品は、周辺の皆さんの優れた手作り品を仕入れて販売したいと思います。

エアコンの手配が遅くなり、まだ、設置できていません。この猛暑に、汗が噴き出て、一日中の作業が出来ません。
5日は、水彩画教室の日ですが、エアコンの設置が間に合わないとなると、日程の変更が必要になります。エアコンは、楽天市場で購入。12畳用で送料、工事費込みで79,800円です。近所の電気屋さんの見積もりが20万円だったことで、急遽、楽天市場で購入することにしたため、手配が遅くなってしまいました。失敗、失敗。

     

これから、壁には、絵や織物、編物、洋服などの商品が掛かっていきます。
教室は、もっと講習種目を増やし、受講生を増やさないといけません。しなければならないことがありますが、起業した時のように、気負って、元気に動き回る私ではありません。なんだか、ゆっくり構えています。きっと、先の事業で作り上がっている教室や商品作りに、安心があるのだと思います。

今回の再スタートには、失敗はない、終わりはないと思っています。

なぜなら、これからのセレンディピティは、ブログなどのネットを背景に持つ店にすると考えているからです。

今後、私のブログに訪れてくださる皆さんは、セレンディピティでのエピソードを聞く羽目になることと思います。できるだけ沢山のエピソードをお届けできたら嬉しいと思います。お楽しみに??

😘 以前のセレンディピティの内景の一部です。また、似たような雰囲気になるのでしょうか? 斬新なディスプレイを考えないといけませんね。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事