見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 205話  振り返っても何も・・・

今、起きていることが、私たちにとって、あまりにも悪い事態だと振り返って、元に戻そうとしても、何も、元通りにはなりませんよね・・・

スゴイ世界的な状況を、見せつけられて、心は一つのことを願うばかりです。

「今を、生き抜けますように・・・」

全世界の人々の願いです。

だから、どんなに大都市に住んでいても、巨大な国の民だとしても、人々は全て家にじーっと留まっていて、通りに人影がないという風景を見るのです。

これまで、私たちを取り巻いている生活の騒音が、消えた風景を、想像したことはありません。

コロナウイルスは撲滅されていないけど、それでも、私たちは元気に生きている風景が、一日も早く返ってきますように・・・

大都市ほど大きくはありませんが、セレンディピティも全く、人影を失っています。

しばらく振りにセレンディピティに行き、店内に明かりをつけると、静かな雰囲気で物物が佇んでいました。

「あぁ、静かで、ひっそりとした雰囲気の風景だなぁ・・・」

「家賃が払えないからって、失いたくない・・・」

と、現実的な思いに返った次第です。

さて、ここまでは、社会の風景でしたが・・・ここからは、私の現状です。

セレンディピティにシャッターを下ろして、2週間が経ちました。

この後、緊急事態宣言が、どのようなことになるのか、想像がつきませんが、5月もセレンディピティは継続していることと思います。

4月は、私の年金で、家賃を払ったけど‥・ どうする?

が、しかし~ セレンディピティを継続するための一つの光を見つけました。

それは、一人当たり10万円の給付金を配布すると、国が決めたことです。

あぁ、やったな! 5月の家賃は、給付金で、6月は年金で~ 7月は・・・

「もうそのころには、私なりの解決策を、見つけているはずだ!」

と、自分を信じる訳です。

気持ちがパーッとしない毎日ではありますが、今日は、Amazonから

「プログラムへのお申し込みを正式に確認させていただきました」

とメールが入りました。

ホッとする、嬉しいメールを受け取ることができました。

3月から、このブログにも、アマゾンの商品紹介を掲載していることに、お気づきでしょうか・・?

amazonアソシエイトのIDは、もらえたけれど正式な認定ではなく、180日間に3件の成約をしなければ、正式ではありませんという、いわば試用期間だったのです。

机と椅子などの商品紹介を成約できて、正式にamazonの商品紹介を行っても良いですよ、と承認された訳です。

これは、お勧めしたい、私が欲しいと思えるAmazonの商品を、ジャンジャン、紹介していきたいと思います。

結果、amazonが支払う紹介料で、家賃が払えるようになるかもしれません????

努力しますので、このブログに出会われた皆様には、ぜひ、私のブログからamazonホームページに入っていただき、欲しい商品の買い物をしていただければと思います。

私の他のブログ emichanblogやいきいきウーマンでは、楽天市場でお買い物ができますので、よろしくお願いします。 😌 

話題が、全く違った方向に行ってしまいました。

外は、嵐吹きまくる中でも、小さく丸まって、アフリエイトやパソコン操作の勉強に打ち込んでいます。

なんとも私としては、充実した日々になっています。

それでも、コロナが訪ねてきたら、戦うしかありません!!

負けるか、勝つか・・は、神様の言う通り・・・で受け入れます。 

お守りください・・・とお祈りして。😇 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事