見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 313話 パソコンがたのしい!

パソコンを買いました。

Windows 95を初めて買ってから、5台目のパソコンです。

Windows8.1をWindows10にバージョンアップしてから使っている、現在のパソコンは、立ち上がりが遅くて、すごい時間のロスをしてきました。

「ああ、パソコン買おう!!」

早速、ネットで検索してパソコン選びです。

楽しい!! 最新のパソコンを買おう😁 😋 

選んだのが富士通「ESPRIMO WF1/F3」受注後製作の商品。

2週間後の受け取りですが、楽しみに待ちました。

丁度、2週間後に届きました。わくわくしました 😂 😁😍 

Windows11です。セットアップできるかな・・

マニュアル本通りにセットしていくと、なんとか完了!

とにかくトップ画面が出ました。

「やったね!いろいろわからないところもあるけど、一つずつ解決していくことにしよう 」

4月21日に開始して、今日で17日目です。

なんとか周辺のパソコン、スマホ、タブレットが連携できて、すべての情報が、私の座っている机で見ることができる状態です。

何しろ、今外でパチリしたスマホの画像が、パソコンの前に座れば、すぐに見ることができるのですから、うれしくてなりません!😄 

しかも、パソコンの機能が一段と進化しているようで、画面も瞬時に動き、きれいだし、私の希望することが、実現していきます。



  


このブログも新しいパソコンで書いています。

画像の取り込みもスムーズにできて、ブログを書くことが少し容易になりました。

手作りの楽しさを話題にした「emichanblog」も、随分、更新できていませんので、頑張って書こうと思います。

キーボードから私の感覚がパソコンに入っていき、私の中の何かを表現していってくれそうに思えます。

パソコンが傍にあることを幸せに思います。

この幸せを、何かの形にして、この世界を作り出した誰かに、返したい気持ちです。

そして、ITの世界に結びつけてくれている、私の人生の流れに、感謝です!

これから、もっともっとこのパソコンで仕事をしたい・・ネッ、可能でしょう!!😇 



✿バラの花が咲き始めました。

  

同じバラの昨日と今日です!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事