見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 166話 年末・年始はひきこもります

今年も終わります。

振り返ればいろいろなことがありました。

「もう~い~くつ寝ればお正月~」です。

セレンディピティも、23日に教室が終わった時点で、年末年始の休業体制に入りました。12月24日~1月5日まで休業することにしました。

起業してから10年間は、年中無休の状態で働いていましたが、今年8月に店舗を再出発してからは、日曜日と月の5週目の曜日は休みとしました。

毎月の休業日に加えて、年末年始は10日以上の連休です。

「それでいいのか?」
と問われれば、「それでいい」と答えたいと思っています。

がむしゃらに取り組むこと・・・商いにがむしゃらに取り組む 仕事にがむしゃらに取り組む・・

この事、そう、がむしゃらな気持ちが、良い結果を出すことにつながるとは、限らないことに気がついています。

がむしゃらな気持ちの時は、気がつかなかった、”連なった時間と人々の流れ”を、最近よく感じるようになりました。

セレンディピティのことは、この流れに乗せていけば良いと判断しています。

では、2週間ほどの休日をどう過ごすかと言いますと・・

ひきこもって学びます。

ついにmanablogさんの『ブログ型アフィリエイトの完全講義』価格14,800円を購入しました。



教材を購入する前の注意点として、「教材を買っても稼げません」と言っています。

「それはないでしょ!」と、言いたいところですが、まあ納得するところではあります。

教材を手元に持ったところで、ブログが書けるわけではありませんから。それでは、どうするかと考えれば、しっかりネット上で稼げるブログの書き方を理解するしかありません。

これまでに、YouTubで聞いたマナブさんの話しやblogで読んだ内容が、教材になっていました。

14,800円を払わないでも良かったのでは・・・と思った瞬間がありました。
でも、あの時このときとバラバラに聞いた内容が、順序立てて書かれているので、「ああ、こういうことだったんだなぁ・・・」と、一貫性を持った考えにまとまります。

雑誌の編集者やホームページビルダー2000からホームページを独学で作ったことなどを、ささやかなスキルにして、アフィリエイトとしての記事が書けるよう、学びたいと思っています。

上記で話題にしたがむしゃらではなく、集中した目的意識の中で学びたいと、年末年始という名目で時間を作りました。

マナブさんが言っています。
「お値段は14,800円です。ぶっちゃけ、かなり安いと思います。これくらいの金額なら、アフィリエイトのセルフバックで秒速で回収できますね。実質0円です。」

「私は、秒速で回収できないなぁ・・・」
「でも、1円でも2円でもいいから、回収しよう!」

そのくらいの努力はできる自分だと信じて・・・(怪しいですね)😔 

😊 もうそろそろ菊の花の画像も終わりそうです。庭先の菊の花です。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事