見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 82話  宇野昌磨選手の挑戦(2)

先日、羽生選手のこれまでという内容のものを、YouTubeで見ていて、フト、オーサーコーチの前は、女性のコーチだということに気が止まりました。
「羽生選手が、めきめきと頭角を現す成長期のコーチは、女性だったんだなあ」と思い、ウィキペディアを見ました。

コーチの名前は、阿部奈々美さん。
羽生選手が、結果を出す度に涙が目に光る姿が、新鮮でした。
「ああ、羽生選手も女性のコーチだったんだなあ」と今更ながらに気がついた次第です。
羽生選手のコーチと言えば、オーサーコーチと脳はパッツと認識し、オーサーコーチによって育てられたように思っていたように思います。

でも、違いますね。羽生選手がどんどん大会でよい結果を出すようになった時期、傍にいたのは阿部奈々美コーチです。精一杯戦ってコーチのもとに帰ってきて、コーチにハグされる姿は、オーサーコーチと同じです。倒れ込んでる羽生選手の表情も同じです。

二人の名コーチの姿には、羽生選手に対する同じ気持ちが感じられます。

今日は、宇野選手のことを話題にするのに、羽生選手のことが長くなりました。
今日、宇野選手の現状についての記事を見つけました。コーチは、決めないことに対する記者の懸念に
「私も、同じように心配なんです」と言いたくて‥。

やはり、トウトベリーゼコーチとの契約がスムーズに運ばなかったようですね。最適なコーチなのかどうかは、私には到底、判断に及ぶところではありませんが、「このコーチに指導されたら宇野選手はのびる!」と感じたんですよね。
羽生選手と競う大会では、何度も羽生選手よりも高い技術点を出しています。
ですが、私にはなぜか納得できない思いがありました。ジャンプが確実性、安定性を欠いているように思えるのです。

ですから、トウトベリーゼコーチに指導を受けることに、凄く期待しました。

羽生選手が選んだ二人のコーチと同様に、これまで宇野選手を育てた樋口コーチたちの上にトウトベリーゼコーチの指導する姿があればよかったのですが‥。

心配、心配は尽きませんが、今期をうまく乗り切って欲しいと願っています。

今の宇野選手を理解するのに、役立ちそうな記事なのでリンクを貼ります。
覗いて見てください。

 😇 😌 『宇野昌磨、前例にない「コーチ不在」に陥った本当の理由』


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事