見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 245話 お買い物を早めにお済ませください 

今日はホームセンターの大型店で買い物をしました。

このホームセンターに行くと、生活用品、趣味・手作り用品等々がたくさん並んでいるので、ついつい端から端まで見たくなります。

今日は平日であるため、店内に人はあまりいませんでした。

商品数が多いといろんな物を見る楽しさがありますが、目的の物を探す大変さもあり、店内滞在時間が長くなります。

それでも、女性にとってなんとなく楽しい買い物の場です。

私が、目をキョロキョロしながら、時間を過ごしていると、エッ!と思えるアナウンス・・・

「お客様は、お買い物をお早めにお済ませくださいますように・・・」

何度も流れたこのアナウンスに、ついつい気が取られてしまいました。

勿論、コロナに対応しているお店の姿勢であることは解っています。

が、~しかし

これまで、販売店でこの様な言葉を、聞いたことはありませんでしたね。

コロナだからって、言うかな・・・?

確かに、ホームセンターでの滞在時間は、長いことでしょう。

「あれこれ触らず、目的の物を買って、早く帰ってください」

と言いたい気持ちもわかりますが・・。

ホームセンターの大型店には、多くの人がちょっと遠くから車で行きますよね。

だから、あれこれ見ていて、滞在時間が長くなるわけです。

アナウンスを聞くたびに、心がせかされましたが、決して怒った訳ではありません。

もっと、言葉を選んだらいいのかもしれません。😔 

難しいけど( ^ω^)・・・。

それでも、コーヒーを飲み、花のコーナーで花を見てから帰りました。

その時に撮ったバラの写真です。Instagramに投稿しましたので、その投稿写真をご覧ください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事