見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 220話 久しぶりに心動かされる話題

おうち時間が長すぎて、さすがの私もモチベーションが、下がりっぱなしです。

引きこもりの生活が、少しも辛いとは思わない…と、思っていたのに。

緊急事態宣言は、自由に外出できるけど、出かけないというのとは、心の縛りが違いますね。

それでも、今日は、心が久しぶりに動きました。

見出し画像にも、使いました紀平梨花選手の話題を見つけました。


読売新聞

フィギュアスケート女子で2月に四大陸選手権を連覇した紀平梨花が今夏、羽生結弦(ANA)のコーチを務めるカナダのブライアン・オーサー氏から指導を受けることが13日、わかった。現地での合宿に参加し、その後も日本とカナダを拠点に活動したい意向。  
メインコーチは従来通り浜田美栄氏が務める予定。新型コロナウイルスによるカナダの入国制限が解除され次第、現地へ渡る。



アー、そうなんだ・・・

紀平選手が、オーサーコーチを選んだんだ!

2年後の北京オリンピックを目標に置いた選択とのこと。

私の胸に、パチパチーンとオリンピックの輝きが弾けました。

あぁ、北京オリンピックでも勝てそうだな!

紀平選手がなぜ、オーサーコーチに師事するのか、選択の意図は、まだ、伝わってこないけど、北京オリンピックで勝てる可能性は、高くなると私的には信じることができる訳です。

素人の私が、そう言っても、どってことないかもしれませんが・・・

ただ、思います。

浜田コーチから、オーサーコーチが主コーチになれば、紀平選手が浜田コーチに学んだ強さを、洗練された、しなやかな強さにすることができるはずだと・・・。

そこに到達するなら、ロシアの選手も怖くないと思う訳です。



平昌オリンピック後から、オーサーコーチに師事するジェイソン・ブラウン選手も成長しました。

メドベージェワ選手も、あのままロシアにいたら、今頃、引退していたかもしれません。

浜田コーチも凄い実力のあるコーチです。

が~しかし、しなやかな、洗練された表現力のある選手になるためには、オーサーコーチを主にして欲しいというのが、私の願いです。

紀平選手と言えども、回転ばかりに気を取られていては、ロシア女子には勝てないかもしれません。

オーサーコーチ指導による魅了される表現力を、身につけてこその、メダル獲得となりそうです。

しかも、同じ練習リンクに、羽生選手の滑りがあることは、何よりもメリットと言えるでしょう。




このコロナ禍の中、世界の選手たちは、どのように過ごしているのでしょうか?

まだ、1年はこの状況が続くのでしょうが、収まったら目の前にオリンピックが、はためいています。

選手たちは、急激に競技の場に追い込まれ、今の時期をどのように過ごしたか、結果が辛辣に出ることでしょう。

楽しみな羽生選手、紀平選手です。

さらに、ステファン・ランビエルについている宇野選手のすべりは、どのように成長しているでしょうか・・・。

2年後の鍵山選手や佐藤選手の成長は、どうでしょうか・・・

さらに、高橋大輔選手のアイスダンスの成長が、楽しみです。

早く、フィギュアスケートが楽しめるようになってほしいと思います。

      😃 バラの花咲く季節です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事