見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 66話  久しぶりのトールペイント(2)

今日は、ネコの貯金箱にトールペイントしました。

         

100均のダイソーで仕入れた貯金箱です。
サイズ:高さ9cm×胴囲15cm
サイズからして小さい貯金箱です。500円玉貯金をしたら、2万5千円位入ります。

    

今回は、左脇に富士山と月 右脇に鯛の絵を入れるだけでシンプルにしました。ちょっと寂しい感じがします。




  


   

私は、この貯金箱が大好きです。お正月に、孫たちにお年玉を入れてあげます。100円玉と500円玉を混ぜて、貯金箱を満杯にするとズンと重みが増して、入っている金額に胸がワクワクします。この感触を孫たちに味わってほしくて、1年間かけてお金を入れていきます。学校に行くようになった孫たちにあげますから、来年のお正月は4個の貯金箱が必要になります。
ああ、大変ですね!

😂 今日は6個仕上げました。500円で販売することにして、日当は先日
  仕上げたジョウロと同じです。

   (売値500円ー材料費108円)×6個=2352円

ジョウロとネコの貯金箱は、今月、20日21日に東京ビッグサイトで開催される「ハンドメイド ジャパン フェス」で販売します。上手に描けている訳ではないのが残念ですが、でもどこか可愛くて、温かい雰囲気のネコちゃんです。ご来場のお礼に、安くで販売できる物として作りました。

明日は、まだ仕上がっていない「ハワイっ娘」のポーチを仕上げたいと思います。髪の毛とアクセサリーを付けると出来上がりです。

   



    😀 今日、「いいね」をもらったInstagramに投稿した写真です。

    


    




 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

emikolifeさんの出品

他の出品作品をマルシェルで見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事