見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 297話 106日ぶりのブログ

久しぶりにブログを開きました。

見出し画像は、彼岸花です。もう、秋の風が強くなり、彼岸花の勢いもなくなりました。

前回投稿したのが、6月14日ですから、数えてみると107日位の空白です。

コロナ禍のいろんな出来事、ワクチン接種や感染の拡大などが社会生活の根本のところで生活を規制してきたので、その規制に沿っての生活に疲れたと言ったところです。

ワクチンの2回接種も終わり、治療薬もできそうだという情報が出てき
て、コロナの終息も考えられるようになりました。

6月から9月の間に「ブログ書いてないなぁ・・」と思ったこともありまし
たが手つかずできました。

ようやく9月の末頃に、「10月からブログ書こう!」って気持ちに。😀 

これまでのemiko life 296話は、雑記ブログとして書いてきました。

さて、これからはどんな話題にしょうか・・

そうですね。私が最も多く提供できる話題と言えば「手作り・ハンドメ
イドの楽しさ」ですかね・・

ううん、そうですね。「手作りの楽しさ」に特化したブログの投稿を、再スタートの目標にします!

私のブログに出会った方が、手作りをする、手作りされた作品に触れる、そんな行動をしてみたいと思ってくださるなら、自己満足だけのブログに終わらないかもです。

『生活を楽しく感じられる話題満載のブログ』に育てるを目標に、私が作っている物、知人が作っている物、Bookなどで見つけた情報等々を話題にしていきます。

先ず今日は、私が作っている物を紹介して、作り方は次回から話題にすることにします。

私が9月~12月までに20点作ると計画した作品は、「ハーフミトン」です。

現在、6点目を編んでいます。

作品紹介
作品1                 作品2
     

作品3              作品3-1
    

作品4              作品4-1
    

作品5             作品5-1
    

作品の作り方につきましては明日の話題にさせていただきます。

🌸もう10月です。もうお店ではハロウィンのディスプレイですね。先日、ジョイフル本田守谷店で行われていたハロウィンのディスプレイを、パチリしましたのお楽しみください。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事