見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 229話 悪戦苦闘の‥その後

先の話題で、ホームページ作りに悪戦苦闘していることを吐露しました。

面白くもない話を読んでくださり、しかも、「続き希望」をクリックされた方が、ありました。

そうですか・・お聞きになりたいのですね・・・

先のブログを投稿した当日の夜は、さすがに寝不足で、21時頃から爆睡してしまいました。

25日の午後から、パソコンの前に座りました。

先にWordpressのインストール完了状態が崩れたため、保存先のホルダーも全て削除した状態にして、ゼロの位置から、マニュアル通りに寸分違わない注意力で再度のサイト作りに挑戦しました。

メールで送られてきた「サーバー設定完了のお知らせ」を印刷。

1サービス内容 2アカウント情報 3サービスのご利用 4サービスの使い方 
5お問合せ…これらの内容を注意深く読み、指定された参照ガイドのアドレスを開きました。

そうしているうちに夕食、21時頃から再度の取り組みを始めました。

アルファベットの一文字も間違わないように注意して、Wordpress設定を行いました。

ホームページビルダーで作成したトップページから、サーバーに設定してある転送先ホルダーにWordpressをインストールするとき

「あぁ、神様・・・」

画面に「インストールが完了しました」の文字が出た時は、本当に嬉しかったですね。やったー!

それから、ホームページビルダーでサイトを構築し、少しページ作りもして、ネット上に公開してみました。



今、パソコンから撮ったトップページの画像をアップしました。

キレイな画像では撮れていませんが、気が向かれましたらページをネット上でご覧ください。

まだ、投稿記事は少しですが、一見してください。

サイトは Hoboyumenikki です。(ほぼ夢日記)

本当は、ひらがなや漢字を使ったサイト名にしたかったのですが、驚いたことに「ほぼ夢日記」としたサイト名が他にいくつかあり、アルファベット表記にしました。

これらのことが終わって、コーヒーを飲んだのが、26日のお昼時でした。

あぁ、やっとスタートを切りました・・・😂 

今回の反省は、マニュアルを読むのがめんどくさくて、ホームページビルダーとWordPressの不十分な知識であれこれしていたことです。

利用すべき情報の習得やマニュアルの活用の大切さを、身に染みて感じました。

まだ、マニュアルを見ないと、前に進めません。

それでも、少しずつは進みたいと思います。よちよち歩きのHoboyumenikkiも訪問していただきたいです・・・ね

ご心配かけました。

訪問してくださる方に、満足していただけるホームページに成長するのは、まだ時間がかかりそうです。

またその時々に、FacebookやTwitterなどにもシェアさせていただきますので、よろしくお願いいたします。



私のデコクレイクラフト作品 カラーの花です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事