見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 241話 嬉しい三原選手の復帰 

秋になり、フィギャアスケートの話題が、賑やかになってきました。

あぁ、いよいよだなぁ( ^ω^)・・・。

まだまだ、コロナの恐怖が治まった訳ではありませんが、

「旅行に行きたいなぁ・・、おいしいもの食べに行きたいなぁ・・」

と、心はおうち時間からの脱出を求めています。

そんな私の心に、今日は嬉しいドッキリニュースです。

小さいニュースかもしれないけど、私にはドッキリニュースなのです。

中日スポーツ記事にこんな見出しを見つけました。

・・・・・・・・・・

国際スケート連盟(ISU)は1日、フィギュアスケートの今季のグランプリ(GP)シリーズ6戦の出場選手を発表した。 
・・・・・・・・・・

「あっ、三原選手の名前がある!」

胸がドッキとしました。見間違い・・・?

間違いありません。

闘病からの復帰を繰り返している三原舞依選手。

その滑りは、素直で、滑らかで、美しく、おおらかです。

そして、その滑りが真の強さに裏打ちされた努力の賜物だと思えることが、私にとって魅力なのです。

今シーズンに、三原舞依選手が復帰するようです。

良かったです!!😂 

目立たないようでいるのに、人気の底力はあるようです。

私のブログに投稿した三原選手の話題は、いつまでも、クリックしてくださる方が続いていました。

人の風景 emiko life  136話 三原舞依選手に「頑張って!」を

「あぁ、多くの方が応援している選手なのだなぁ」と思いました。

NHK杯にエントリーするようです。やっぱり言います!

「頑張って!!」😀 

他の出場選手も、頑張って欲しいですね。

紀平梨花選手と宇野昌磨選手は、今、国外で練習しているようです。

紀平選手がブライアン オーサーコーチに師事した報道があり、現在は、イタリアかスイスのようですから、今期の滑りがどのようになっているのか、期待するところです。

宇野選手のステファン・ランビエルコーチからの学びは、如何に⁉

宇野選手の滑りは、ステファン・ランビエルの滑りに似ているなぁ・・と思っていましたので、学びの効果は高いのではないでしょうか?

ネイサンチェンの話題があまり入ってこないので、宇野選手の勝率を推し量ることができませんが・・・。

男子選手の今後の期待は、可能性大の評価ですね。

鍵山優真選手と佐藤俊選手は、成長を見守りたい選手です。

坂本花織選手と樋口新葉選手、三原舞依選手には、持てる力で頑張って欲しいと思います。

ロシアの女子選手に対抗しての競技ですから、どんなに苦しい戦いになることだろうと、各選手の心持ちが思いはかられます。

アイスダンスは高橋大輔選手と村元哉中選手でエントリーするとのことです。

勝敗は別にして、楽しみにしています。

最後に思うのは、羽生結弦選手のこと。

今季は参加しないと決断しています。

私的には、寂しいですけど、良い決断だと思っています。感謝しているほどです。

きっと、どんなに抑制しても、羽生選手が出場となれば、多くのフアンが動くはずですから、コロナを完全に回避できるとは判断できません。

出場しないことのマイナスが、羽生選手自身にも大きいことと判断しますが、やはり、この選択には感謝します。

羽生選手には、オリンピックに向けての成長を期待しています。

今日は、久しぶりにフィギャアスケートを話題にすることができました。

楽しみな季節の到来です。おうち時間で、テレビやYouTubeを通して、楽しみたいと思います。

すぐ、寒くなりそうですね。   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事